ポケモンは辞めました

2017/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/06

イベント海域に臨む僕
C5lIB_TUsAAvATm.jpg

2017winter.png

E1 甲
kancolle_20170215-131628335.png

掘りとかしなければゆるふわガバガバマップ。結果として今イベ唯一の巨根マップ。

E2 甲
kancolle_20170215-205905093.png
kancolle_20170215-205909078.png

クソかクソじゃないかでいえばクソだったけど、ボス撃破する必要は無かったのでまぁ仮性マップ。

E3 乙
kancolle_20170218-212413314.png
kancolle_20170218-212416209.png

持ってなかった高波もドロップ
kancolle_20170219-164208814.png

道中も楽でラストも一発クリア出来てもう巨根オブ巨根って感じに思われた、が地獄はその後に待っていた。



まあなんとか確保
kancolle_20170223-231822215.png

この惨状な
kancolle_20170223-231844969.png

今回ボーキに優しい感じだったし、バケツもそこまで使わなかったので掘り運さえあればいいイベントだったと思う。
空襲一回もないのに防空可じゃねんじゃとは思った。あとクリア後ギミック解除は短小でしょ
まずは稀勢の里優勝おめでとう。稀勢の里には何度も何度も期待を裏切られていたのでとても嬉しい。ただ昨年の琴奨菊や豪栄道もだけど自分がテレビ見れない時に勝ちまくるのやめてほしい←
琴奨菊に関しては観れるようになった時に負けやがったし。

千秋楽白鵬に勝ってしまったので恐らく横綱昇進が決まってしまったと思う。魁皇は同じ様な状況で見送られただけになんとも言えないが、優勝次点→優勝と優勝→優勝次点の印象の差かなとも思う。

琴奨菊は陥落。昨年長きに渡る呪縛(勝手に稀勢の里が積み上げたやつ)を解いた力士がこういう時にひっそり陥落していくのは残念。照ノ富士もそうだけど一回ちゃんとケガを治せば優勝する力はあるのでまずは治してほしい。千秋楽に4-10同士の取組が大関同士とかありえない。僕が一番好きな力士も返り咲いて優勝もしたのでまだまだこれからだと思う。
艦隊これく一軍登録選手の最新版です。
打順とかポジションはイメージで配置してるだけなので必ずしも使用回数と比例してるわけではないです。

野手(15人)
スタメン
1(二) 大井
2(遊) 浦風
3(右) 阿賀野
4(捕) 大鯨
5(三) 鈴谷
6(一) 加賀
7(指) 大和
8(左) ビスマルク
9(中)明石
控え野手
(プリンツ・オイゲン、瑞鶴、曙、飛龍、翔鶴、雷)

投手13人
先発ローテーション
(鹿島、伊401、白雪、如月、浜風、潮)
中継ぎ
(Z3、摩耶、磯風、五十鈴、衣笠、大淀)
抑え
(時雨)


〈出場選手登録〉
Z3
磯風
鹿島
〈出場選手登録抹消〉
川内
時津風
天津風

僕はね、自慢じゃないけど水着が出る前からZ3でシコってましたよ(ドヤ顔)
まぁカジマ大先生のですこんシリーズにマックスが居て、おっ生えてないの珍しいなって思ってサンプルみたらアホみたいにシコれるんですよ。マックス。即買いですよ。夏に水着が来てもうあんなんシコってくださいって言われてるようなもんじゃないすか。今回のカジマ大先生の新刊の水着マックスなんで皆さん騙されたと思って買ってみてください。ヤバいですマジで。藤伊大先生のマックス本もめっっっっっっちゃ良いんでホント。

あと前回記事は冬コミ前だったということで鹿島が入ってなかったんですがまぁ当然エース鹿島。たかやki大先生とかタカハル大先生の鹿島本とか見てない段階で描いてたんですねあれ。タカハル大先生におきましては今回のだきごこちシリーズも本当にチカラもチカラでええ、皆さん本当にシコチャレンジしてシコれなかったら僕がインポテンツか確かめますんで是非シコってください。
ゔぉぉぇぁぁ…ほ"ん"と"…ほ"ん"と"に"よ"か"っ"た"…ほ"ん"と"に"よ"か"っ"た"ぁぁあああ……ゴボッゴボッ…ゔぇぇぁ…

・最初のポケモンを選ぶところ
今までの御三家もらうところで1番感動した。涙出た。遺伝技のほぼ必要無いモクローだとこの最初に選んだポケモンを王冠使って実戦で充分使えるのでアド(ジュナイパーが実戦で使えるとは言っていない)

・ハウがめげずに船着き場に来たとこ
ハウ君が段々クウガみたいになってきてTLでガイジガイジ言ってる人血も涙もねえなって思った。

・伝説ポケモンを捕まえる一連のあれ
あんなん泣くでしょ。

・ED
いやーあんなん泣くでしょ。


最近涙脆くなってる感がある。あと関係無いけどタイガーマスク運動の匿名で孤児院にランドセルみたいなニュースを見るとなぜか涙が出てくる。
大河ドラマを1年通して見るのは天地人以来でしたが、まあ面白かったです。真田幸村じゃなくて信繁でやってたのも好感が持てたし、一般的にイメージが悪い人物(豊臣秀次や大野治長)の人物像が今までにない形で描かれていたような気もしたので最後まで楽しめました。

きっかけとしてはマイフェイバリットゲームである太閤立志伝のシブサワコウがグラフィックとして携わってるということで興味本位でしたが、登場人物がどことなく太閤立志伝の肖像と似てる(家康昌幸秀次あたりは特に)気がしたので勝手に嬉しくなってた。太閤立志伝だと戸隠の里にいる出浦盛清(昌相)なんて出ると思わなかったし、あんなにかっこいい出浦やられたら今後出浦やる人かわいそうだなぁと思った。
序盤はきりがウザくて仕方がなかったけど、大坂に来るあたりからそれが無くなったし最後は有能って言ってた。まぁ中学校の時ウザかったけど、高校や大学で顔見知りが少なくなった時にそいつしか居ないと自然とそいつに親しみがわくみたいな感じかもしれない。

見てて一番鳥肌が立ったのはやつしくらべの回の秀吉が且元に対して「士気などとうに下がっておるわ」みたいなことを言った時。これが真田丸の秀吉って感じが凄かった。
最初から最後まで真田信繁は母が言ってたように小手先の策でなんとかしようとして裏目に出るというのがずっとつきまとっていたなぁという感じ。官位の時も大坂の陣の淀殿と秀頼に対しても。だいたい大河というとある程度かすっていればそいつの手柄になる感じですが、真田丸ではなんとか官兵衛さんが結局やってたみたいなことを言ってたので尚更のこと信繁の小物感があった。信之の方がなんだかんだ色々やってる。実際真田信繁なんて大坂の陣の一発屋なのでそんな何でもかんでもやってるわけではないのは当然なんですわ。でもそこが良かった。