ポケモンは辞めました

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

なので今日の試合の結果も考慮します。

交流戦前にチームは自力優勝消滅、借金19とロッテだけでなくパリーグで見てもまぁ近年稀に見る厳しさ。デスパイネの穴が埋まらんのはもとより、一億総ウンコみたいな感じ。何白鵬に抜かれてんねん。

首脳陣は昨年までも怪しさの残るもののなんだかんだ全体として結果を残していたからそこまで目立たなかった選手起用(昨年の清田とか西野とか)の粗が負けが込んできて目立ち始めたなという印象。
昨年も立花がーみたいなのはよくあったけど伊東がーみたいなのは少なかった印象。負けが増えて伊東監督のネガティブコメントが多く発せられるのと、堀がヘラヘラしてるのも印象悪い。
何より競争!結果!と言っているにも関わらず開幕センターに岡田を起用したり、大嶺兄を敗戦処理も同然の第二先発(笑)に据えてるのは、あまりに筋が通らなさすぎるのではないかと思う。

投手陣は益田と西野が弁当によって早々に召された割にはまぁ頑張ってたけど、1点取られていいピッチングと1点も取られてはいけないピッチングは全然余裕が違うわけで、その中で無理して打たれて崩れてくってのが4月後半から目立つようになったと感じる。二木は神。
涌井
二木
佐々木とスタンを中10
石川→関谷or大嶺
チェン
唐川
がベターなのではないかと。二木はこの球団にしては珍しく高卒投手で明確な育成プランを立てられて育成されてると感じられる投手であり、岩下や原成田も是非そこに続いてほしい。(そもそも二木の前の高卒投手本指名が外した藤浪を除けば分離ドラフトの唐川まで遡るのだから酷い。育成は西野が居るけど)
スタンはもういい加減中6が厳しいのではと感じるし、佐々木と中10で回した方がお互い良いのでは。
土肥は素材型と聞いていたので今ここで1軍で投げてるというのがまぁ予定外、松永先輩がシャキッとしないのが悪い。昨年の高野田中みたいなのが一枚ほしい。南も早く戻ってきて。
第二先発を昨年の藤岡と考えるのならば適任は西野だと思うけど、連投に耐えられないという理由で先発に回った男を第二先発に回すかと言われるとまぁ微妙。

打撃陣は外国人を外したのがケチの付き始めであるのは火の目を見るより明らかなんですが、まぁそこは開けてみないとわからないところではあった。緊急でサントスを取ったのはいいけど、慢性的長打不足のチームにわざわざキューバ政府に金落としてキューバの岡田を取るぐらいなら、低迷の原因であるキューバに対してロッテ製品禁輸ぐらいやってほしかった。デスパイネ資金がまだ3億ぐらいあると思ったんですが変な魚になったんですかね。
中村奨吾は1年目のロマンはどこへやら一年目から意味わかんない守備位置をたらい回しにされた影響かもしれないが、一言で言えばクソなんだよな。そもそも元々本職でないのにプロでショートが簡単に務まるんなら福留も陽もショートだわって感じ。茂木?知らないですね…

平沢大河にかなり期待してるけど、2年目西岡剛の成績を見るとあと2年はかかるのでは。西岡剛さんってやっぱりスターだわ


交流戦は18連勝とは言わないので14-4ぐらいやってください
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://hlgvfrlplk.blog135.fc2.com/tb.php/570-da0e035f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    この記事へのトラックバック