ポケモンは辞めました

2016/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2016/08



今日のポジ要素
・大嶺が何とかやれそう
・福浦に悪くない当たり

打線が深刻、中継ぎは藤岡内の離脱によって酷使された人達が開けてみないとわからない状態に(南に関しては西武との相性かもしれんが)、藤岡はやはり復帰が早すぎた感は否めない。こういう時に完投してほしいんだけれども涌井しか完投は期待できない。あまぁ岸スタンの時点では厳しかったのはもともと、明日は勝って
希望としては日ハム戦までの対Bクラス今日含めて11戦7‐4回ってほしい

o0497033211595072419.png
リクエスト時のメモが見つかったので。
アイドル 自分がリクエストしたやつ→採用された曲
COOL
橘ありす 無し→きみにとどけ
二宮飛鳥 mugen(ポルノグラフィティ)→スカイクラッドの観測者
速水奏 Silence whispers(TRF)→奏(かなで)
塩見周子 そこに空があるから(江崎とし子)→Reset
鷺沢文香 無し→大きな古時計

スカイクラッドの観測者は二宮飛鳥くんが好きって言ってる人は好きそうだねって感じ。シュタゲにするにしてももうちょい他の無かったんかいって感じ。塩見周子の奴はさすが塩見周子の声聞いた人間のりくえすとだなぁと思いました(小並感)。速水奏の奏は眼鏡ガブリアス(察して)。文香は僕はかなり好き、ありすはまぁ可もなく不可もなくって感じ。

PASSION
姫川友紀 六甲おろしDream Park〜野球場へゆこう〜→>Perseus-ペルセウス
片桐早苗 LOVEマシーン(モーニング娘。)→気分爽快
大槻唯 笑ってたいんだ(いきものがかり)→スターラブレイション
相葉夕美 心に咲く花(原由実)ここにしか咲かない花
市原仁奈 無し→にんげんっていいな

まぁ相葉夕美のリクエストは無理ですわな。ユッキに六甲おろしを歌ってほしかった人はめっちゃいたと思う。正直メジャーとかルーキーズとかマー君のファンモンのあれとかになるかなと思ってたけどペルセウスは意外だったし、めっちゃ歌い辛そうだった。早苗さんはDiamond歌ってほしかったけど先人がいたのが残念、できればめっちゃノリノリの歌ってほしかった。大槻唯はいきものがかり好きそう(偏見)って思った。にんげんっていいなは日本昔話の最後に見た話が修行僧のチンネンが崖に生えてる木に引っかかったお経を取ろうとして落下死する話だったから曲自体が苦手。

CUTE
櫻井桃華 聖少女領域(ALI PROJECT)→♡桃色片想い♡
中野有香 Ready Go! (田村直美)→ガッツだぜ!!
宮本フレデリカ 無し→ウルトラ リラックス
一ノ瀬志希 無し→女の子は誰でも
五十嵐響子 ありがとう(いきものがかり)→守ってあげたい
五十嵐響子めっちゃ自信あったけど守ってあげたいが素晴らしすぎて4秒で降参した。桃色片想いもあ^~って感じ。ガッツだぜは歌詞がアレなのでめちゃビビった。他はまぁ言うことないです。


良かった順としては五十嵐響子→櫻井桃華→鷺沢文香って感じ。パッションだと大槻唯が評価高い。
 昨日で約3か月ぶりに3位になったわけですが、この時期に2位から3位になったのはまぁどうでもいいと言えばどうでもいい。ただ毎年恒例内竜也さんの怪我でこれまでより苦しい戦いになるのは必定。現状完投が期待できるのが涌井しかいないのはかなり厳しい。石川は球数が多いし、関谷スタンは5~7回2,3失点って感じ、二木は交流戦3連勝とはいえ好投したのは貧打の中日阪神で広島相手には球数も多かったとはいえ4失点なので交流戦前から何も変わってない気もする。唐川は開けてみないとわからない。2軍では大嶺が好投してるもののチェンもイデウンも燃えててうーんって感じ。2軍で中継ぎやってんのは黒沢と信楽だけど二人とも右なのがネック。好投してる南を勝ちパに回してロング兼敗戦処理を木村東條に任せんのがいいんじゃないかと。
 野手に関してはとりあえず代打に岡田を出すぐらいなら荻野出してほしいし、同じような内容の打撃の二人ならサブローでも置いてた方が良い。

交流戦後勝敗
ソ4-4
公8-0
ロ4-4
日ハムの連勝は遅かれ早かれ止まるわけですが、ソフトバンク3タテローテがロッテにも来るのはキツイ。ここまで先発が涌井と石川で同時に負けた週は無かったけれども今週は涌井苦手の西武&苦手な岸、防御率2位の有原と1位の石川ということで共倒れも充分ありえてしまう週なので、大型連敗を避けたいが現状の中継ぎ陣では完投できないPが多いこのチームを支えられるのか。藤岡がそろそろ戻ってきてくれないとマジで松永が死ぬと思う。


10年前のオープン戦でもらった細谷のサインと、昨日(親が自分の代わりに)もらった細谷のサイン。親が知らない間に応募してた球場ツアーに自分の名前で当選したのに自分が行けなくて悲しみしかなかった。
dE13alCK.jpg