ポケモンは辞めました

2016/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2016/07

これの続き的な

この記事のあとソフトバンクに3連敗し、交流戦後2桁貯金のためには11‐7以上の成績が求められることに。
交流戦前の僕
CI-9ZH1I.jpg

vs広島 千葉 2‐1
○ジョンソン‐石川
●野村‐二木関谷
○九里‐関谷二木

「1戦目2戦目は3点以内の勝負になると思われる。3連戦通して言えるのはロッテ投手陣がどれだけ打たれないか、最悪どんだけデスパイネナバーロのワンチャンにかけられるか。3戦目は蓋を開けてみないとわからないが、乱打戦になると分が悪いと思う。2‐1ならば御の字、1‐2でもまぁといったところ。」と予想。まぁ大体あってた。3戦目乱打戦になって打ち勝てたのはよかった。

vs横浜 横浜 0‐3
井納久保‐涌井
●今永‐スタンリッジチェン
●山口‐唐川
「井納は確かに安定はしているがこちらも涌井では負けられない。ここ数戦のスタンはポロポロ点を失うピッチングが多く、安定感の増してきた今永とはやや分が悪い気がする。3戦目は馬鹿試合の可能性80%。山口に打席に立つのはディスアド。なるべく同点以上で後半持ち込めば中継ぎの陣容はロッテの方が勝っており、有利に立てると思う。2‐1は最低でもやってほしい。」まさか三連敗するとはって感じ。後述するけど横浜はマージでロッテの敵って感じだった。

vs阪神 千葉 3‐0
○能見‐石川
横山青柳‐二木関谷
○藤浪‐関谷二木
「藤浪が本調子ではなく岩貞メッセが出てこないのであれば3タテも夢ではないと思われる。関谷はまだこの時点ではローテに残っていると思う。ただ対阪神の成績が334以降悪いのは懸念材料。」藤浪に完封させてからロッテに回すという楽天の策略にはまらず3タテ出来たのはよかった

vsヤクルト 千葉 2‐1
成瀬小川‐涌井
○山中‐スタンリッジ
○原‐唐川
「成瀬が~QVCに~~クル~~~~~~~~~ここ投手が唐川じゃなけりゃ3タテ予想ですよね。2‐1は最低でもやってもらわんと困る。先発が6回4失点に収めてくれれば自ずと勝ちは見えてくるはず。」とかいってこの記事書いた直後にヤクルトノローテがずれるわ、成瀬が中継ぎ回るわで結局成瀬はバント処理だけ。仮にもうちの元エースをQVCでそんな使い方ってあるか?

vs中日 ナゴヤ
佐藤バルデス‐石川
○若松‐二木関谷
??小笠原‐関谷二木
「3戦目は果たして誰が投げるのか。関谷は最悪ここらへんがラストチャンスになると思う。石川若松がそれぞれ勝って3戦目を迎える展開になると思う。」暫定11球団最強投手若松に対して関谷で勝てたのは嬉しい誤算。関谷がここまで悪いなりにも試合を作れていたのもうれしい誤算。


vs巨人 東京D
○菅野‐涌井
今村小山‐スタンリッジ
●高木‐唐川
「菅野は打てる気がしない。カード負け越しはもちろん最悪3タテも覚悟しなければいけない。ただ貧打の巨人がこのまま貧打であるならば今村高木で勝てるとは思う。」菅野に勝てただけに3タテしたかったが贅沢は言えない。勝ち星に恵まれなかった涌井に勝ちがついてよかった。

9C8cDbzR.jpg
交流戦を昨年優勝したソフトバンクと同じ勝敗の12‐6で終え、貯金も6つ増えてソフトバンクとのゲーム差も・・・

デデドン(絶望)
lqVkmQX6.jpg
7vXjZAKs.jpg


どうすんだこれ






[2016交流戦感想]の続きを読む
