ポケモンは辞めました

2016/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2016/03

 課金していざ10連回すじゃないですか?もう無償では10連ドブっててあと2500個集められるかはぶっちゃけ微妙だなぁと(後日集めてドブった)。

青封筒だし取り合えずお祈りしたらSSR特有の虹色のやつが見えるんですよ。いぃやったなと。もうこれは高森藍子ちゃんだと疑いもしなかったですね。確率上がってるし、リセマラ以外で自分がSSR2回引いたときは2回とも今やってるガチャの子が来てたんで。もう間違いない良かった引けてそう思ったんですよ。やっとパッション初めてのSSRでさらに捗るなぁってんじゃあそろそろ高森藍子ちゃんの御尊顔を見に行きますかwって思ってタップするじゃないですか。文字がね青いんですよ。「え?」っていやもうなんでやねんとなんで文字青いねんと、いやなんか神谷奈緒ちゃんがねそこに居たんですよ。

Cb9RspHWoAET_tR.jpg

もう何が何だかわからないよね。流石にSSR当たってドブっていうわけにもいかないしこの怒りをどこにぶつけたらいいもんかと。ツイッターだとアイマス警察がうるさいし、そうだブログだ。ブログに書こう。ブログなら大丈夫だろうってわけでこの記事が書かれたんですよ。

ということで神谷奈緒ちゃんが当たったので鷺澤文香とかリーダーにしてる人は気軽に声かけてくれればリーダー神谷奈緒に変えます。
結果から言うと
489514.jpg

第一目標 勲章を一つでも多く
第二目標 天城(天城イベ後に始めた為)

割と雲龍もU-511もドロップしないのは萎え方半端じゃなかった()

はじまりはじまり
huyuibe.png

E1 甲
we1.png

今まであまりイベントで使わなかった艦娘を使えて楽しかった(小並感)

E2 甲  MVP 秋月
rKU5oH3P.png

朝霜がいれば・・・・と何度か思ったがクリアするだけならこれで特に苦はなかった。秋月は神。いい加減ロケランくれ。

E3 甲
輸送
we3ca.png
we3cb.png

時雨が道中大破しまくって流石にあったまる。輸送護衛部隊とかいうのあまりにも脆弱すぎる。

we3la.png
we3lb.png

第一艦隊と第二艦隊が仕事するときのバランスが悪すぎて乙にしようかとも考えたが、無事大井が仕留めて勝ち。rsdn.png
kush_2016022311192043b.png
wefin.png

艦これ始めてもう少しで1年だけどやっと甲種勲章が取れて嬉しい。


天城掘り
MVP 照月 戦犯 綾波吹雪
amg.png

HP32の綾波(80)が大破しまくるからHP31の吹雪(75)に変えたけど大破しまくるのでHP37の照月(65)に変えたら大破撤退が目に見えて減った。
amgfin.png


MVP 大井
最多奪バケツ 綾波
最優秀レベリング 清霜(30→45)
