ポケモンは辞めました

2015/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2015/06

艦隊これくロイヤルストレートフラッシュ企画の続編です。
今回は打線では収まりきらないということで先発ローテーション等を含めた出十選手登録28人を選抜しました。
打順とかポジションはイメージで配置してるだけなので必ずしも使用回数と比例してるわけではないです。

野手(15人)
スタメン
1(右) 阿賀野
2(遊) 浦風
3(左) 高雄
4(三) 鈴谷
5(指) 大和
6(二) プリンツ・オイゲン
7(一) 加賀
8(捕) 大鯨
9(中)明石
控え野手
(ビスマルク、瑞鶴、伊19、飛龍、翔鶴、愛宕)

投手13人
先発ローテーション
(伊401、大淀、浜風、潮、蒼龍、伊168)
中継ぎ
(那珂、能代、熊野、川内、摩耶、五十鈴)
抑え
(時雨)
fin.png

E-1、2以外は丙で攻略です。着任して2か月飛龍を沈めたり、飛龍を建造したりとありましたがちゃんと完走できてよかったです(小並感)

daini.png
daiichi.png

以下鎮守府内個人タイトル
海域MVP
E-1 時雨
E-2 飛龍
E-3 北上
E-4 金剛(三式弾)
E-5 熊野
E-6 北上

総合 北上

最多奪バケツ 陸奥
最多大破撤退 神通

道中でぶっ壊れる神通、ボスでぶっ壊れる陸奥。
毎年交流戦が始まる前に予想してたけど今年は始まるのが遅いってことに気が付いた

セリーグ
本命 山崎(D)
対抗 高木(巨)
大穴 関根(D)

山崎高木は現時点でずば抜けていて怪我しなければ優勝できなかった方が特別表彰されるのでは。関根は高卒2年目で3割打てばって感じかと

パリーグ
本命 該当者なし
対抗 西野(オ)
大穴 浅間(日)

パはセに比べてパッとしないなといったところ。西武森が去年打席に立ちすぎて本命不在って感じ。ただまぁ今日有原がそこそこいいピッチングをしていたのでここから白星を(ロッテ戦以外で)積み上げると面白くなるかも。今は動画で守備見てすげえってなったので西野を上位に。個人的には日ハムの岡にコテンパンにやられていた印象があったので岡かなぁと4月は思ったのだけどもいつのまにか浅間が。ロッテ中村は今のところクルーズが好調なのでしばらく出番が無さそう。

田中が今年新人王取れれば多分ロッテはAクラスイケる(別に田中じゃなくてもいいけど下から先発できる駒が上がってこないと厳しすぎる)。