ポケモンは辞めました

2015/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2015/04

めちゃくちゃ久しぶりにポケモンのことを書きます。
自分のプロダクションの社員であるH君(2X歳 クズ 元カノの写真をツイにアップロードした前科あり)の引っ越しの際に「Hのことだしハメ撮り動画とかありそう」と同じく社員の話していたら「あるよ」とのこと。その後なぜか段ボールを一つ開けるたびに「ハメ撮り動画捜してんの?」と僕が聞かれる羽目に。そんな中出てきた「ハメ撮りラティハッサム」という言葉に爆笑してしまいバンドリを組むことを決心しました(我々のプロ界隈では鴨川処女セックスとカバドリラティハッサムの近似性が2年ぐらい前から指摘されている)
どうせならゲンガナンスみたいなハメ性能も欲しいなあバンドリは格闘に弱いしバンドリゲンガナンス捜してみるか~
ってことで今回参考にさせていただいたのはこざぽけさんの【シングル】バンドリ軸ハイブリットゲンガナンス【鉄輪オフベスト8】この記事(本人掲載了承済みです)です。ベスト8構築ぱくったのに両方予選落ちですツラい。

以下使用構築です。
ポケモン性格持ち物
バンギラス図太い脱出ボタン悪の波動※冷凍ビームステルスロック吠える
ドリュウズ意地っ張り命の珠身代わりアイアンヘッド地震岩雪崩
ボーマンダ無邪気ボーマンダナイト流星群捨て身タックル地震竜の舞
ゲンガー臆病ゲンガナイト道連れシャドーボール滅びのうた守る
ソーナンス図太いオボンのみカウンターミラーコートアンコール道連れ
キノガッサ陽気気合の襷タネマシンガン馬鹿力マッハパンチ岩石封じ

※ぽけてく杯では火炎放射

雑感としてはバンギラスがやっぱり今の環境的に役割が持ちづらいなってのと、ガッサの技は諸説あるなって感じですね。
ローブシン→キノガッサの理由としてはワンチャン陽気で上から殴れるガッサの方が重いスイクンにいいかなと感じたから。ガブリアスがクソみたいにきつくなりました。あと胞子を切ったので胞子ワンチャンが出来なくなった。あと相手のメガゲンに対して3回引っ込めようとしたのも反省点。
リザは変更したい点とブログに書いてあったので速度的にボーマンダが安定かなと採用。とんぽけ地震と文字両方欲しかったし竜舞切るのがベターなのかもしれない。
何より返しの技で抜群確一とられるくせに意地命の珠ドリュウズの等倍地震程度じゃガルもガブもマンダも落とせないのがきつかった。同じ天候でもラグとの違いってのはそこかなと思う。

とんぽけオフ3-2(3連勝からの2連敗)予選落ち
ぽけてく杯2-2(2連勝からの2連敗)予選落ち
完全に集中力が足りてない。ログは気が向かないので希望があれば書きます。
とんぽけオフとその前後で対戦したので忘れないうちにレポを書きたいと思います。

相手の方の構築バレに少しだけ配慮して追記に書いてます。
[とんぽけオフ(とその前後)の対戦レポ]の続きを読む
 生まれて初めてシャウエッセンというものを口にしたのでその記録をここに書き記しておきたいと思います。

まずなぜ私がシャウエッセンをこれまで食べたことが無かったのかというのは
・父が丸大関係者だっただから
・僕が倒れた時にその場にいた丸大社員のおかげで一命を取り留めたから
・僕が丸大食品への就職を希望しているから
・戦隊モノのソーセージが好きだったから
・ロッテファンだから(日本ハム製品は買えない)
とどれが本当なのか諸説ありますが、我が家ではウインナーは丸大食品の燻製屋が鉄板でした。

参考画像です
4902715458007.jpg
9d84818b7a5e2ddf1a333cbfa4ce5a37.jpg

シャウエッセンを食べるためにはまずシャウエッセンを買いに行かなくてはいけないということに気が付きドンキに行きました。
ドンキ店員「どうぞ、こちらです。どうぞ」
モリソン」「ここ↑か」
ド「どうぞ」
モ「いい肉やろなぁ?」
ド「はい、どうぞどうぞ」
ド「こちらが、ウインナーコーナーになっております」
モ「あ~こ↓こ↑かぁ。ええやん」
モ「6本付いてんのや」
ド「はい、こちら、6本入りになっておりますので、お買い得です」
モ「おー、ええやん。気に入ったわ」
ド「はい、どうでしょうか?」
モ「ナンボなん、これ?」
ド「こちら、398円になっております」
モ「サンキュッパ?!(驚愕)」
ド「はい」
モ「うそやろ?」
ド「いえ、本当です」
モ「こんな少ない肉で398てぼったくりやろこれ!」
ド「いえ、品質的にも・・・他より太い、というのがありまして・・・」
モ「ハァ~~~・・・アホくさ・・・。こんな肉当たりに一緒に来たんか」
ド「申し訳ございません」
モ「なにが日本一やお前」
ド「はい」
モ「笑顔だけかお前はぁ!?」
ド「申し訳ございません」
モ「申し訳は聞き飽きたわ!」
ド「はい」
モ「どうしてくれんねんお前?」
ド「大変申し訳ございません」
モ「お前ホンマ使えんわ。あーつっかえ」
ド「申し訳ございません・・・」
モ「もーホンマ使えへんわ」
モ「辞めたらこの仕事? こんなアホらしい・・・」
ド「申し訳ございません」
モ「それしか言えんかこのサルゥ!」
ド「はい、すいません!」

燻製屋はこれより100円ぐらい安いことを考えると多少はね?まぁ燻製屋より太かったです。

焼きました。
Z9HDpTY7.jpg

燻製屋もシャウエッセンもパチンと弾けるのは変わらないんだなと。パチンって弾けるウインナーの皮はあまりいい皮ではないと聞いたことがありますが真偽は不明だし量産品だし多少はね?

肝心の味ですが、燻製屋よりも塩気が強いなと感じました。とてもビールに合いそう。非常におつまみとしては申し分が無いと感じました。ジューシーさとかは肉の厚さに相応な感じ。美味しかったです。

今回はそのまま焼いて食べるのみでしたがオムレツの中に入れたりといったことをするとなると小さい燻製屋の方が便利なのかなと思いましたがおつまみで食べたりするときは量が多い分シャウエッセンの方が人気が出るのだろうなと感じました。燻製屋がシャウエッセンと同じくらい太くなって値段も同じぐらい高くなってみないとわかりませんが、肉系を食べたい時に求められるボリュームという面で燻製屋はシャウエッセンにリードされていると感じます。以上で報告を終わりにします。
kannkore4.png
kannkore5.png
kannkore6.png

比叡を使ってるうちにだんだん好きになっていくのなんかどっかで感じたことのある気持ちだなぁと思ってたら気付いた。














こいつだ

200px-Sugimori_445.png
久々のランク更新です。2014年12月後半から3月前半までの分を加味しました。例によって左>右です。
旧ランク
SS ウメガム ぎょくろ
S チムドンドン 鈴木一真 
AA 甘海老 えだまめ ゐなり
A とく TSK 紅唄
B ミスった― 音鳥  
C あまねすずは、かふぇおれ ナガシ 七星まお やらしぃ taka72315
D もか めーぜん じゃっく あれん かにかま 
E キユリン

新ランク
SS ウメガム ぎょくろ
S チムドンドン 鈴木一真 
AA えだまめ 甘海老 ゐなり
A とく TSK 紅唄
B ミスった― 音鳥  
C あいざっく、あまねすずは、かふぇおれ ナガシ 七星まお やらしぃ taka72315
D もか めーぜん どやちゃん じゃっく あれん かにかま 
E コンクリ キユリン

講評
えだまめ君のケツが一段とやわらかくなった
コンクリのケツは固い
カレーが作れるようになった

kannkore3.png

おわり
雷ちゃんが出ました!!!!!!
kannkore2.png

おわり
僕もカレーを作りたい。アニメ艦隊これくしょん6話を見てそう決意した僕は昨日めでたく佐伯なんたら鎮守府に着任しました。

僕が最初に選んだのはカレーを作っていた電ちゃん。


kannkore1.png

高雄がとてもつよいと思いました(小並感)めっちゃ火力出る。愛宕の方がシコれるとか言って申し訳なかった。
とりあえず疲労がめんどくさいなぁと感じた。
あと演習で負けても経験値があんなにもらえるのはとてもありがたいなと。

一番陣形がめんどくせぇ
毎年恒例のガバガバ予想

セリーグ
広島
巨人
阪神
ヤクルト
横浜
中日


パリーグ
オリックス
ソフトバンク
ロッテ
日ハム
西武
楽天

セリーグは願望を込めて広島優勝。新井はともかく黒田に期待するなという方が無理。前田黒田に続く先発が出てくれば(野村大瀬良福井あたりに期待)優勝できるのでは。
巨人は昨年内海が不調だったり杉内も劣化しつつあるとはいえ菅野内海杉内と三本柱がいるのは心強い、大竹あたりもそれなりに投げるだろうし上位は安泰だろうし優勝するんじゃないでしょうか。
阪神ヤクルトはかなり迷いましたが補強をしたとはいえ成瀬大引でAクラスは行かないんじゃないかと。
横浜はAクラス入ってほしいけどブランコがロペスになっただけみたいな感じはあるしまたCS争いどまりな気がする。
中日は伸びしろが感じられない(3年連続で同じこと言ってる気がする)

パリーグはオリックスソフトバンクのどちらかが優勝しますかといったところ。ソフバン有利だと思うけど絶対的なエースの存在というのは大きいと思うのでオリックスかなと。
ロッテが3位に入るわけねーだろ。
実質3位の日ハム。大引小谷野が抜けたけどそこまで穴を感じさせないのが世代交代のうまさなのかなと。金子誠稲葉小谷野大引といったまとめ役になりそうなのが引退したところに田中賢介が戻ってきたのも大きいのでは。
西武は楽天より下になることは無いでしょうの5位
楽天と千葉ロッテマリーンズどちらが最下位になるかですがまぁロッテファンの僕としては楽天を予想。上がり目あるのかなといったところ。

ロッテはデスパイネ残留だし大松が通算100本塁打達成するぐらい打てば3位からCS勝ち上がって日本一になるぐらいのことはやりますよ(適当)
中後が3回無失点四球1←驚き をやったし成瀬の穴は古谷木村中後が3回ずつ投げれば埋まりますよ(やけくそ)。その前にローテ埋まるかわからないけど。シーズン前ぐらいポジらせてくれ。

ここ五年のシーズン前のポジ要素(結果)
2010 韓国の大砲金泰均加入。西村新監督。(優勝)
2011 昨年日本一(最下位)
2012 ドラフトで大学NO1投手藤岡を獲得。オープン戦首位打者根元で西岡の穴が埋まるという錯覚(5位)
2013 前年度の益田の新人王や角中の首位打者という活躍。伊東新監督。(3位)
2014 前年度3位、涌井の加入。オープン戦首位打者井上で和製大砲が出現という錯覚(4位)