ポケモンは辞めました

2014/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2014/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チムドン杯詳細


パーティを組むうえで気を付けるべきポケモンを以下の通りリストアップしておいてそれらのケアがきちんとできるようにしたつもりではあります。
チャーレム…メガシンカが出来る上に猫騙しが出来る。チとムを埋められる点が非常に優秀。

ランドロス…おそらく環境トップであるメガチャーレムに対して威嚇を撒きつつ殴れるスカーフ型が非常に多いと予想。

キングドラなどのすいすいアタッカー…上記の二匹のポケモンに対して上から打点を持つ雨パは非常に優秀であり、オムスター、キングドラ、ルンパッパはチムドンドンを構成することができるので非常に優秀。特にルンパッパは重くなりがちなトリトドンに打点が持てるのもgood
トリトドン…おそらく雨パに対するケアとしてスタンを使用する場合入れる人が多いのではないかと思う。ランドロスに打点が持てる点も非常に優秀。
ユキノオー、フシギバナ…チムドンドンが埋まらないものの雨パ、雨メタトップであろうトリトドン、おそらく使用者が多いソルロックに対する打点が持てるのが良い。
ギルガルド…ドが埋められる。チャーレムの一致技を半減以下に抑え、ランドロスの地震もワイドガードで防げるのは非常に優秀。また、ガルーラやクチートなどの高火力が制限を食らっている中でクレセリアの削りを期待できるのは非常に大きい。

このルールで重要なことは。
・チムドンドンを満たしあふれさせないこと。
・雨パーティに対する回答
・ソルロックに役割を持たせないこと。
・相手のソルロックのケア
・ファイアローやガルーラ、クチートがいない中でのチャーレムのケア。
・クレセリアへの打点。

これに注意してパーティを組むことにしました。

ポキモン性格持ち物
ソルロック意地っ張りガルーラナイト手助け岩雪崩大爆発トリックルーム
チャーレム陽気拘りスカーフけたぐり岩雪崩冷凍パンチ思念の頭突き
ボルトロス臆病気合の襷電磁波挑発10万ボルトめざめるパワー氷
フシギバナ控え目達人の帯ギガドレインヘドロ爆弾めざめるパワー氷守る
リザードン控え目リザードンナイト追い風オーバーヒート守るめざめるパワー地面
サザンドラ控え目命の珠流星群竜の波動悪の波動守る

個別解説
ソルロック・・・おそらく環境トップに来るであろうポケモン。こちらが使わない理由が無い。選出する気は全くないので二回大爆発したら強くね?って思ってガルーラナイトを持たせた。

チャーレム・・・等倍に対するメガチャーレムの火力が少し過剰な感じはあるので十中八九メガ進化すると思われるポケモンにスカーフを持たせることで上から火力を押し付けていく。この環境下でランドロスが陽気スカーフにするメリットがほとんどないため冷凍Pを搭載した。思念の頭突きを撃ってクレセリアを114514回怯ませると突破できる。「チ」「ム」

ボルトロス・・・悪戯心からの挑発や電磁波によって相手のクレセリアの動きを制限したり、足を奪うことでサザンドラを動きやすくしたり、雨パの機能を制限したいと思って採用。

フシギバナ・・・スカーフランドロス抜きまでSを上げめざ氷で確殺するというバナを見る機会に恵まれたので丸パクリして採用。葉緑素めざパ厳選が辛いのはゴミだった。

リザードン・・・対雨の火力の抑止、葉緑素バナやサザンドラのを動きやすくするための駒。ランドロスの岩雪崩を最高乱数以外切って耐える。強いポケモンは怯まない。オバヒで確実にガルドを殺しに行ける。チャーレムを選出しづらいときの対ドランの打点としてめざ地面を持たせた。「ド」「ン」

サザンドラ・・・クレセリア、ギルガルドに確実な打点を持つポケモン。電磁波や追い風でSを補いながら相手のパーティに負担をかけることを主軸に置いた。 「ド」「ン」

若干特殊に偏っている。全国ダブルはファイアローがいるからゴミ。
スポンサーサイト
教育実習が終わりました。途中つくオフに行ったり一日中スマブラやったりといいリフレッシュが出来ました。


おい知ってるか?郵便局ってのはな、支店は祝日閉まって、 中央郵便局は祝日も開いている。 らしいぜ。 今の俺には現金はない。だけど、金を下ろすことは出来る。 変身!! (Take alive, It's Dead or alive, Take alive.You will survive, Remember try, You will survive.Take alive, It's Dead or alive.)
キャプチャrn
キャプチャあん

フェアリーファンタジーのかにかま君が走るので全く利益が出ないがまあしゃーない。昼走ってくれた音鳥に感謝。
昼は先生、夜はPみたいな生活も一旦終わりだと思うとチムドンドンしてくる
Bw0P6I0CIAE4dyL.jpg

ポケモン性格持ち物
ニョロトノ控え目オボンのみ熱湯冷凍ビーム守る手助け
カブトプス意地っ張り気合の襷守る馬鹿力滝登り岩雪崩
ランドロス控え目突撃チョッキ大地の力岩雪崩とんぼ返りめざめるパワー氷
ヒードラン臆病食べ残し熱風大地の力守る身代わり
クチート勇敢クチートナイト不意打ちアイアンヘッドじゃれつく守る
サーナイト臆病サーナイトナイトハイパーボイスサイコショックトリックルーム守る



個別コメント
ニョロトノ…タンバリンぽけ(Tamburin_poke)。おててたたくだけで仕事を果たした。冷凍Bを弱保サンダーに打って死んだ。唯一の勝利のMVP。選出回数6/6
カブトプス…「あ、この構築カブトプス刺さってますね(池沼)」岩雪崩をえだまめ君戦で外して僕の括約筋も外れかけた。アクジェを切ったらアクジェほしくなる場面多すぎて禿げた。控え目グドラとかキノガッサとか意識する必要もないかなと思って意地っ張り。選出回数4/6
ランドロス…電気の一貫を消したかったから入れた。トリプルで使った際はそこまで気にならなかったがSの遅さがとても気になった。選出回数6/6
ヒードラン…バレルとかクチートを見れたらいいなぁって考えてたけど隣にヒ―ドラン絶対殺すマンがいるケースが多すぎる。選出回数2/6
クチート…とても強そうだった。選出回数4/6
サーナイト…NNほなみかん。えだまめ君と当たる予感がしたのでパーティに入れた(えだまめ君戦で選出してない)。選出回数2/6
メガ二枚なので1匹選出できない、カブトプスが選出できないと4匹確定する。ルンパッパに逆立ちしても勝てないしそれ以外にも勝てない。サーナイトをアローとかに替えとけばまだマシだったかもしれないがまぁそんな変わらなかったでしょう。つくオフ予選1-5勝てそうだった試合が2つ、熱湯やけどで運勝が一つ。次はもう少しまともな構築でオフに出ます。


エキシビションマッチのFわらたつや君戦はS●Sが●CL叩くパーティ使って勝ちました。
 3月にケツを触ってはや半年が過ぎ去ろうとしています。今回つくオフで再び会えることになったので意を決してえだまめ君のケツを触ってきました。半年という歳月が肉づきがいまいちだった彼のケツをより柔らかく、より肉厚に、より括約筋をだらしなくさせた。そのような印象を受けました。かなりいいケツに仕上がっていて環境トップのウメガムのケツに並ぶほどの高評価。洩らさなければ
wakaru.png
思い出エピソードがとても面白かったし川島さんの魅力わかるわって感じ。夢中でスパイク決めるの可愛い。ロワはもう二度と走りたくない(二度目の決意)


教育実習中でアーシニソって感じですが明日のつくオフにダブルで出ますので同じグループになった方はお手柔らかにお願いします。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。