ポケモンは辞めました

2013/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2013/12

広告回避おじさん

9月月末高森藍子△
小悪魔復刻新田美波×
アイサバ上位報酬片桐早苗○
10月月末堀裕子×
花嫁復刻速水奏○

○肩書きついた、×撤退、△フリトレ


ここ1か月以上生きた心地がしなかった。
早苗さんと速水さんの肩書き取れてハロウィン高森さんは最近肩書き解禁されるようになったのでまぁ多少はね?
あと所属してるフェアリーファンタジーのHPが出来ました。http://fairyfantasy2003.blog.fc2.com/
 SGCポケモン大会&わせポケ企画(大会ではない)参加構築です。一応前者はベスト4に入れました。後者はわせポケマンから一勝することすらできませんでした・。・
個別解説ではSGC(上智)の方の感想を中心に書きます

trainercard-morisson.png


ニョロトノ@オボン 臆病H220B4C32S252 めざ飛、熱湯、冷B、アンコール

工大祭に引き続き、上智の方では選出0でした。ニョロトノ使うの向いてないと思うんですけど(名推理)Cloudiaさんとわせポケ野良バトルで対戦するとき選出したから・・・(震え声)


カブトプス@襷 陽気ASぶっぱ エッジ、馬鹿力、アクジェ、剣舞

ニョロトノ選出してないにも関わらず3戦選出(7戦中)。なお全戦瀕死。これもうわかんねぇなぁ。エッジを外さないいい子。


ヘラクロス@ラム 陽気H156A30D96S228 メガホーン、インファイト、フェイント、シャドークロー(エッジ)
 
ヘラクロスは遊びでよく使ってたモンメン+ヘラクロスの個体流用です。好きなポケモンのうちの一匹なのでこいつを使いたいなぁと思いました。5回選出したけどメガホーン外しは一回だったいい子。


トルネロス@飛ジュエル 陽気ASぶっぱ アクロ、蜻蛉、追い風、身代わり
モンメンを使うと運営の方にも対戦相手の方にも迷惑だと思ってトルネロスを採用しました。今回は身代わりじゃなくて別の技の方が良かったのではないかと思う場面が多かったし、特殊型にすればパーティのバランスがもう少し良かったのかもしれません。選出は一回でしたが準決勝で相手の雨選出を渋らせてこちらの雨選出読みを外してくれました・。・。・

あとは育成がめんどくさかったので第五世代でいろいろお世話になったフェイト糞さんのハバンガブとばしオフで使用したジバコイルを突っ込みました。

ガブリアス@ハバン 陽気H204A18B20D132S132 地震、逆鱗、身代わり、剣舞
久しぶりに使ったけど6回選出しました。こいつを回す時だけ拙速なプレイングだったと思う。ホモはせっかち

ジバコイル@電ジュエル 控え目H204C244S60 雷、めざ氷、ボルトチェンジ、ラスターカノン

耐久に振ってて良かったと予選で2回も助けられて思った。こいつも6戦も選出したとはたまげたなぁ

ちなみに下二匹をハッサム&ボルトロスに替えてわせポケの方は臨みました。
正味わせポケで使ったパーティの方がカブトプスヘラクロスハッサムと昔から好きなポケモン入れられたので好きです。
XYが発売されたこともあってあんましBW2に取りかかる暇がなかったので色々突っ込みどころのある構築ですがまぁ大会ではそこそこ勝てたので良かった(小並感)