ポケモンは辞めました

2013/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/11

なんと・・・・!

ついに・・・・!


覚えませんでした~



ゲーフリくたばれ(直球)
今のところ遺伝を試したのは
馬鹿力、じゃれつく、ロックブラスト、殻を破る、ハイドロポンプ。全部だめでした。水手裏剣もカブトじゃ多分無理でしょう。今作で辻斬りがレべ1技になりましたがだからなんだと


ちなみにカブトプスをポケパルレで可愛がると口が見えます
BXwEd38CEAA6Wjp.jpg
BXvyRsvCUAAPE6I.jpg
BXwC-paCUAE3oLY.jpg

やったぜ。
このたびは音鳥、かめさん、ひで、らぶにゃんとプロダクションの人に随分と助けられました。本当にありがとうございます
trainercard-morrison.png

優勝構築って名乗れるのは優勝した時だけ!!

カブトプス@襷 陽気ASぶっぱ エッジ、馬鹿力、アクジェ、剣舞
最多選出とMVP。クッソかっこよかった。XYでは火力をもう少し高くしてほしい。「滝登り切ってるの?」って言われるけども滝登りあったら・・・って場面がグロスが来た時とガブの身代わりがアクジェで壊せなかった時ぐらいなので岩+格闘の範囲と水の先制技がおまけについていると考えた方が良いと思う

ニョロトノ@ジャポ 臆病H220B4C32S252 めざ飛、熱湯、冷B、アンコール
オボンからジャポに替えたのはこのパーティを使う前にナンスを使っていたから。ジャポもオボンもマンムーの地震からの熱湯で殺したいからで、オボンだと2回耐えてジャポだと1回で始末できる。後者の方がマンムーだけ考えると優秀だけどオボンはオボンで便利だから何とも言えない。水2枚がなかなか選出できなかったのとジバコやトルネの解雇で出番が減った感は否めない。

ボルトロス@残飯 臆病52-0-96-108-0-252 悪巧み 10万 めざ氷 身代わり 
うちのポケサーの部員がことあるごとに「これ悪いこと考える霊ボルトどーすんの?」とまとも使ったことないなのにうざいくらい連呼してたのでじゃあ使ってやらぁって思って作った。化身の方が強いと途中で思ったのと身代わりはポケテック四天王戦まで電磁波だった。

ラティオス@ジュエル 臆病CSぶっぱ 瞑想 波乗り サイコショック 流星群
やっぱ悪巧み積むなら壁貼りたいよなぁ・・・エスパーアグノム持ってないしラティに使用と思って採用したのがラティオス。育成する時間が他に奪われたたためあえなく壁ラティの採用を断念。非常に自分の甘えが出てるなぁと。小シャンの起点にならなかっただけで十分すぎる働きだったと思う。

ローブシン@ラム 意地っ張りH212A76B70D116S36 ドレP マッパ 冷P ビルドアップ
ばしオフから引き続き続投のローブシン。使い勝手もいいし迷った時はこいつみたいなところはあった。

ハッサム@鋼ジュエル 意地っ張り H244A136D116S4 バレパン 虫食い とんぼ返り 燕返し
お前の努力値ガバガバじゃねーか!!帰って調べたらひどかった。数値だけだと3ぐらい余ってそう。蜻蛉とジュエルバレットがあるので先発で重宝した。もともと鉢巻型だった。かっこいいし好きなポケモンなのでナットレイやグロスを押しのけて最後パーティに入ってきた。決勝ではランクルスがハッサムのせいで出しづらかったと言われたので正解だったのかもしれない。




よくよく考えてみると臆病グドラとか使われると虐殺される未来しか見えないしクレセリアに明確な突破口が見えないのもあんまり良くないなと。クレセリアとかサマヨール見た時だけボルト選出してるのを見ると悪巧み積んで何とかしようみたいな思考が見て取れる。まぁ何はともあれカブトプスを使って予選突破できたし、カブトプスが活躍して優勝できたのはとても嬉しいです。決勝は実況解説の氷蜂さんがあえて「これは普通に考えるとカブトプス不利ですが・・・?」って言ってたぶん驚かせることもできたのではないかなぁと思います。

 ちょwwwwwwwwwwwモリソンがPOKEMONwwwwwwwwwwwwwwwwwww????????????????
 ぽけてっくのキヨヒーから「四天王企画に参加すると投げラッキーとカウンターバンギ貰えるよ」という誘惑を受けて東工大までいってきました。この日は朝妹の作った甘いケーキを食べた後、駅まで親が送ってくれるということでラッキーだなぁと思いました。
四天王戦はしょっぱな鋼統一に負けてしまってカウンターバンギの目が無くなってしまいましたが、そのあとに行われたシングル大会で予選を3-1で突破し幸運に幸運を重ね優勝することが出来ました。
使用したパーティは以下の通りです。
trainercard-morrison.png

ニョロトノ@ジャポ(努力値、技構成ばしオフから変わらず)
カブトプス@襷(同上)
ラティオス@竜ジュエル(流星群、波乗り、サイコショック、瞑想)
ボルトロス@食べ残し(10万ボルト、めざめるパワー氷、身代わり、悪巧み)
ハッサム@鋼ジュエル(バレットパンチ、とんぼ返り、虫食い、燕返し)
ローブシン@ラムのみ(努力値、技構成ばしオフから変わらず)

ハッサムの実数値が176でした(◜◔。◔◝)マルチで鉢巻個体をジュエルに変えてそのままだったのでジュエルでした。でも使いやすかったです。
ラティオスは壁を貼るやつが良かったのですが努力値を振る時間がパワプロ2012とXYに奪われたためこれで代用しました。おかげさまで2つの試合を取れました。
ボルトロスは身代わりのところが電磁波でしたが四天王戦で使ったとき身代わりが欲しかったので身代わりに変えました。

予選第一戦 VSトクダマさん ○3-0
ハッサム  ― マニューラ
ローブシン ― サマヨール
ボルトロス - ガブリアス(残りはギャラ、バンギ、ハッサム)
初手有利対面を作れたのでそれが大きかったなぁと思いました。悪巧み10万が急所に当たってサマヨを早く落とせたのは良かったです。

予選第二戦 VSミズゾコさん ○2-0
ラティオス - ロトム水
ローブシン - シャンデラ
カブトプス - カイリュー(ポリ2、キリキザン、ローブ)
ラティオスが流星で洗濯機ぶっ放した後に波乗りをシャンデラに当て続けたのは意識高かったですね。さりげなく最後ブシンがマッパ急所でカイリューを落としたのは残ポケ的に大きかった。選出したもののカブトプスの出番はありませんでした。

予選第三戦 VS REDさん ○1-0
ラティオス ― コバルオン
ローブシン ― ボルトロス
カブトプス - ガブリアス(ギャラ、ガッサ、ドラン)
ラティが麻痺った後も意識高く動きダメージを稼ぎました。吠えるでローブシンとラティオスしか出なかったのも良かったです。ローブボルト対面でめざ飛警戒でラティに交換したらジュエルサイキネで心臓止まるかと思った。ここはチキって良かったなぁと思いました。

予選第四戦 VS バリーさん ×0-1
ハッサム  - ドンファン
ボルトロス ― ハッサム
カブトプス - オノノクス(ラティオス、スイクン、ウルガモス)
ボルトがドンファン削ってボルトが10万でハッサム麻痺らせるまでは良かった。カブトプスがオノノクスにエッジを外す→ジュエルバレパンでダメージ足りない→ハッサム急所で瀕死→ボルトロスがめざ氷で処理→ボルトがハッサムのバレパン急所で礫圏内→負け
振り返ってみるとこの試合だけ運が悪かった

トクダマさんがトーナメントと勘違いして帰ってしまったのか現れずほかの3人は残ポケ3を貰ってました。もしこれで予選抜けられなかったら悲しかったけどREDさんと残ポケ並んで直接対決で勝利したので抜け確定。シングルオフは3回目で初の予選抜けでした。
[工大祭ぽけてくリーグ シングルの部に参加してきました]の続きを読む
月末に推しメンが来ました。攻守フロントはこんな感じ

20131003010222530.jpg
20131003014731050.jpg

高森さんとキノコが加入してデバフ3枚になりました。つよい



なお肩書きは
20131003014849d9e.jpg

頑張っても結果に結びつかないことってありますよね。早苗さんみたいにエンブレムで肩書き交換します・・・




最後にウインクフロント
20131003003506dbe.jpg


