ポケモンは辞めました

2013/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/08

性格 = ゆうかん(シンクロ使用)
性格値:70b0ce0d
個体値:31-31-31-23-31-0
特性:2
めざパ:氷64
初期seed:33061077
seed消費数:4~38
月×日+分+秒:51 or 307
時:6
フレーム+年-2000:4215


2088年10月27日 6時11分10秒に選択
2088年10月27日 6時12分25秒続きから




33061068:ライコウ:34 エンテイ:38
33061069:ライコウ:42 エンテイ:43
3306106a:ライコウ:30 エンテイ:45
3306106b:ライコウ:36 エンテイ:30
3306106c:ライコウ:45 エンテイ:33
3306106d:ライコウ:33 エンテイ:35
3306106e:ライコウ:39 エンテイ:38
3306106f:ライコウ:30 エンテイ:42
33061070:ライコウ:36 エンテイ:45
33061071:ライコウ:44 エンテイ:30
33061072:ライコウ:33 エンテイ:32
33061073:ライコウ:39 エンテイ:35
33061074:ライコウ:29 エンテイ:38
33061075:ライコウ:36 エンテイ:42
33061076:ライコウ:44 エンテイ:45
33061077:ライコウ:32 エンテイ:29 し し 菌 カ 菌 カ し し し カ
33061078:ライコウ:38 エンテイ:32
33061079:ライコウ:29 エンテイ:35
3306107a:ライコウ:35 エンテイ:37
3306107b:ライコウ:43 エンテイ:42
3306107c:ライコウ:32 エンテイ:44
3306107d:ライコウ:38 エンテイ:29
3306107e:ライコウ:46 エンテイ:32
3306107f:ライコウ:35 エンテイ:34
33061080:ライコウ:43 エンテイ:37
33061081:ライコウ:31 エンテイ:39
33061082:ライコウ:38 エンテイ:44
33061083:ライコウ:46 エンテイ:29
33061084:ライコウ:34 エンテイ:31
33061085:ライコウ:42 エンテイ:34
33061086:ライコウ:31 エンテイ:36

120083056.jpg


10kで引けましたアドやったぜ٩( 'ω' )و
でも前の価格見るとすっごい暴落してましたわ・・・次のイベントで特別パワー持ちになれば高騰ワンチャンあると思うんで待ちます
 現在自分の大学も参加させていただいてるポケサーリーグ(HPはこちら)に対する提案とか要望とか愚痴とかそういう話。



①バトル形式 シングル・ダブル・ローテーション
②termごとに10体ポケモンを登録する
③各地方リーグ優勝サークル+ワイルドカード枠が全国リーグに参加できる




①について
ルールがシングルダブルローテーションここの点ですがローテがトリプルシューターに比べ圧倒的に人口が多いわけではなく、各リーグでそれぞれ色んな方法で第3ルールは行われています(カントーシングル、シングル、全ルールからランダムで1つ等)自分としては人口を2つに割ってもシングルの方がローテより人口が多いと思うのですがたくさんのルールをやることで新しい楽しみが生まれるとも思うのでシングル、ダブル、トリプル、ローテ、スカイ?の中で一つくじで選ぶというやり方の方がより多くのルールに触れる機会が増え、また番狂わせなども起きやすくなるのではないかと思います。


②について
自分はポケモンとメンバーの固定には否定的です。
理由としては
・メンバーの固定によってポケサーの一部しか参加できない
・ポケモンの固定によってテロ性能を持ったポケモンを入れづらい
というのが主な理由です。MARCH杯でもポケモンの固定はともかく持ち物技の固定はどうなのか?という声も上がったらしいのでそこはまだ変わる余地はあるのかもしれません。自分の所属してる関東国公立リーグの各試合のKPを見るとシングルダブルでKP1だったポケモンは32、22と少なくありません。ポケモンを固定してしまうことはこれらのポケモンを入れづらくしてしまうのではないかなと自分は思います。カブトプスのKPは現に1ですし。

代表が3人というのは下手するとサークルの10%に満たない人間でずっと戦っていくわけでサークルとしての活動で盛り上がっていくには少ないのではないかと思います。なので入れ替え可能な一軍登録枠というのを設けてその中からさらに対戦を行う3人を随時選ぶといった方式を自分は推します。今はまだ一回目なので情報も少ないですが、回数を重ねていくうちに各大学の部員の特徴といったものがわかってきてそこから読み合い、メタの張り合いが始まるのも面白いのではないでしょうか。

可能な限り多くのポケサー員にリーグに参加してほしいし、可能な限り多くのポケモンを使用してほしいので一軍登録制度とポケモン縛りの解除を希望します。

③について
現在全国ポケサーリーグの予選リーグは
北海道・東北(8チーム)
関東国公立(9チーム)
関東私立A(7チーム)
関東私立B(8チーム)
MARCH杯(5チーム)
中部(5チーム)
関西(8チーム)
中国九州(3チーム)※参加校が少なく現状だとWC争い行き

の7リーグ+1(53チーム)です。ワイルドカード争いで8校目が決まる感じですね。見ての通り各リーグで若干チーム数に差があったりチーム数が少なくて参加できないというところもあります。地域間で分けるとオフ会による交流がしやすいというメリットがありますが、格差が出やすいというのがデメリットとして目立っています。

なのでいっそのこと全国シャッフルでリーグを一年ごとに決めた方が面白いのではないかと。
前年の全国リーグまで勝ち進んだ8チームをすべて別のリーグに配置してそれ以外はすべてランダムで決め、その中の1位が全国リーグへの代表校8チーム、2位チームでトーナメントを行いその中からワイルドカードを1チーム。
勝ち進んだ9チームで3リーグを作り(くじ引きで選出)そこから1位の3チームでさらにリーグ。
全国との窓口になる各リーグの運営者はそのリーグの中で1チーム選ぶ形でメンバー管理やブログ管理の仕事は分担する形で行けばよいかと思います。

年間予定としては
11~1月 予選リーグ(1順目)
2~4月  交流戦期間(AリーグvsBリーグ、CリーグvsDリーグのような形式で)
5~7月  予選リーグ(2順目)
8月   ワイルドカード決定トーナメント
9月   決勝リーグ第1R
10月   決勝リーグ第2R

といったかたちで以上が僕のポケサーリーグへの希望要望提案みたいなやつです。
まとめると
・第3ルールのランダム化
・ポケモン固定制の撤廃
・メンバーの一軍登録制
・リーグの再編
こんな感じですかね。今運営者でもない自分が偉そうに言ってて不快に思われた方は申し訳ありません。ただ僕もポケサーリーグを1回で終わらせたくないしよりよいものにしたいというのは同じなのでそこだけわかって頂けたらなと思います。
画面酔い辛い…テレビ大きいの買ったのが仇になってる感半端ない。方向転換とせんと開始時が特に。
まだ仲間一人しか増えてない。1.5時間もプレイしてるのに
歌ってるとこ想像すると川越シェフしか出てこない。ヤバい。

明日家にテレビが届くのでFF10そろそろ始めることにします。
リンクに白レン(「自称」佑佳蓮)さんのブログを追加しました。幸子Pなだけあって自称まで真似るあたり意識の高さがうかがえますね
BOQWPl6CQAQgODN.jpg


やっと攻めフロントに恒常以外のパッションアイドル置けました。次のガチャが高森さんとかじゃない限り多分これでフェス行きます
お前のことだよちひろォ!

8d75170c4d6bb3124acb4c55fe59638aaae2a1311366284281.jpg

なぁ、オイ、どうすんだよ?これ高かったんだよなぁ!モバコインゥ!なぁ!大事に稼いでたんだよなぁ!オイ!なぁ!これ!これなんか見ろよこれ!なぁ!この無残な姿よぉなぁ !(半笑い)オイ!お前・・・なぁ、貯金から回してたんだぞお前・・・どう繋がっ、償うんだよなぁ !・・・こっち来いよぉ!



スタドリに4万ぶち込めば早苗さん当たるのに5万もガチャ回す雑魚とかおるんwwwwww???????


おーーーーーーーーーーーーーーーるよwwwwwwwwwwwwww
はい
あといくらつぎ込めばいいんですか?60kまでは用意してます(特訓後が50k相当のスタドリだけど)