ポケモンは辞めました
BN_Z3gtCIAE_Gjz.jpg
12008305.jpg


そうでもなかった。目の色と髪の色が逆っぽい。早苗さん欲しい
今日は介護等実習の下見の帰りにフォロワーに勧められたFF10と買い換えたかったテレビとたまたまアニメイトに行ったらまよチキの画集を買いました。介護等実習に必要な物をまだ買ってません。まよチキの画集を見ることをモチベに介護等実習頑張ります。

あと今日の関西シングルFESTAで関学オフでタッグを組んだらぶにゃんが3位で予選通過したそうです。おめでとうございます。僕も今年中にどっか一個予選抜けしたいなぁ
メダルチャンスで引いたけど可愛い。おっぱい。明るいし誰とでもお話できそう。これはモテる。はっきりわかんだね。

image_20130629042605.jpg

このセリフクッソエロい
ライブツアー楽しいんだけど、火力の上積みがスターダムパワー持ちが居ないとほとんど無いのが辛い。気力ランキング210万とか出してる人居たけどどんだけスターダムパワー持ち居るんだろう…?
今回ラブリーバラドル引いたから今回も高森リーダーに出来る名分が出来ました。やったぜ
 古谷があと1人!すごい勿体無い!死球を与えなかったら坂口に回らなかったと思うと口惜しい。
しかし大嶺が少し調子を崩してきたところにこの古谷の台頭はありがたい。成瀬西野藤岡唐川古谷グライシンガーで回せるようになれば一応駒はそろってるのでそこから大嶺阿部が加われば唐川が怪我してもなんとか夏を乗り切りたい。小野薮田が早く戻ってきて松永益田の負担を減らしていって去年の二の舞を避けてもらいたいですね。
土曜に作ったハヤシライス肉がドンドン溶けてほとんど原型が無くなった。

今の自分なら実行委員会氏ねbot作れるぐらい実行委員会に対して愚痴が言えそうなのでこの勢いを大切にして実行委員会氏ねbot作ります。

 朝学校に行こうとしたら自転車が無い。そんな経験ありませんか?僕は2回あります。今日の朝自転車に乗って学校に行こうとしたら自転車が見当たらない。「やっべ~買ったばかりなのにやっちったわ・・・3DSに引き続き何やってんだ俺」かなり来ますねこれは。仕方ないので最後に自転車乗った時を思い出す。玉ねぎ買いに行った時だと。玉ねぎをスーパーで買ってそのあとドンキ(家から50mのところにある)に牛肉を買ったなと。ドンキから家まで近いからもしかして歩いて帰ったのでは?帰ってました。いやほんと焦りましたよもおおおん

特にオチもないのでサンキューユッキの好きな回貼っときますね

昨日夜遅く寝たから12〜15時ぐらいに昼寝をしてる自分を起こしたのは我が家のピンポン。
何事だろうと思ってインターホンを覗くとそこにはお巡りさんと全く面識の無い二人の小さい子供が。
部屋にボールでも入ったから取らせてくれってわけでもなさそうだしなんなんだと思ったら「私こちらに新しく赴任してきたものなんですが戸別に連絡表を作らせてください」とのこと。
「そんなもん作るんだぁ…」と思いながらも名前、電話番号、職業、実家の電話番号を聞かれるままに答えるモリソン。二人の小さい子供はずっと二人で喋ってるまんま。そんなこんなで連絡票を作り終わったらしく帰るお巡りさんと子供。

正直もう少し寝たかった
準優勝のすなふきんに負けました。ダブルで無様な姿晒すよかマシな負け方なんすかね…
悔しいから明日からもポケモン頑張ります
馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!(天下 無双)
6/22にこあるひー杯があります。右のリンクのらぶあーすの妹帝国から行けるとある日のこあるひーというブログに詳細があるはず。それに出るんですが、まぁダブルとか無理なんで諦めます:;(∩´﹏`∩);:

ダブルは俺の中で一番敷居高いルールだと思ってるので…そもそもカポエラー居ないのは痛いかなぁと。もしダブルまで勝ち上がったらシングル流用で砕けます
BNIT6kECcAAyYpq.jpg

いつかとときんとしぶりんと765アイドルを排除出来たら強いんだろうなぁと思ったり。ライブツアーの時は自分のフロント的に若林の方が高森さんより強くなるのがアレ。今回はcuの春香さん配られた分まだ面目保ってるけどね。あとシンデレラとときんも浜川さんの劣化になるからちょっと悲しくなる
カブトプスがモウカザルに負けました。
初手カブトプスVSモウカザル
カブトプス アクアジェット
モウカザル がむしゃら

カブトプス アクアジェット
モウカザル マッハパンチ

カブトプス先制されて瀕死。
カブトプスS種族値80
モウカザルS種族値81

はい。腹太鼓ニョロゾ(S90)に引き続き速い進化前に負けました。モウカザルのS種族値とか知らんがな
ホテルバイトの話。チェックインが大方終わったあと暇だからコロコロかけさせられたりするけどやること無いなら帰してほしい。

トリプルのパーティが結局前のに落ち着きそうというのが発想貧弱で辛い。でもまぁカッコいいやつ使えるからまぁ多少はね?
やったぜ。

今日は大嶺&大松の誕生日。大嶺はなんかヤクルト戦あたりから昔の制球難Pに戻っちゃった感ある不安定なピッチングになったと思う。藤岡はまさに要所を締めるピッチングって感じだった。大松はホント良かった。一昨年の謎の一軍ベンチ幽閉と去年の謎の固定とよくわからない使われ方しながら心無いファンのブーイングをしのんで今日打った姿に感動した。大松に対してだけ厳しかった人たち息してるん?

あと今日関東ポケサーリーグでカブトプスがキングドラにエッジ急所当てて勝ちました。人生たまにはいいこともあるもんですね。おわり
 今日は休日なのに大学行かされて運動させられました。運動不足気味の自分の体はボロボロ。だけど提出期限が月曜日のレポートが3つもあるので2つは終わらせないとまずいやん・・・でもムシムシして集中できない!仕方がないクーラー付けよう!!ってなったんでけど、ここであることに気付く



クーラーのリモコンの場所知らない

やっべwwwwwwwwwwwwクーラー付かないwwwwwwwwwwwwwww前の家は壁にくっついてたし、下見に来たときは春だったのでクーラーのリモコンがどこにあるかなんて興味無かったから2か月後にブーメラン帰ってきた。くそ
 はっきりわかんだね。大松に限らず西武坂田とかもそんな感じだと思う。統一球を軽々スタンドに持って行った筒香はすごい(小並感)
和製大砲大松を信じろ
最近雨が降ったり止んだりの天気ですね。自分のバイトしてるホテルでは地震の影響で最上階が雨漏りしてます。自分はマンションの2階に住んでたので雨漏りなんてあまり見たことのないものでした。あっても雨漏りの処理なんて全くしたこともなかった。なので雨漏りの処理をするのがすごい楽しいです。あの一滴一滴がバケツ半分ぐらいまで溜まったのを捨てる作業がとても気持ちいい。好きです。でも雨の日は自転車が点字ブロックで滑るからバイト行きたくないです。カブトプスとかそういうの関係無いから
打線と投手の歯車がちょっと狂って来てるのかなあ…マートンにサヨナラ打たれたり三浦に完封されたりと相手に勢いつけさせるような負け方ばかりでちょっと心配。ラミレス取るって飛ばしだと思うけど本当なら面白いんだけどなぁ…誰取られるんだって話にもなるけど
はい。僕です。やっぱり日本人は魚ですね。


ROMを失ってから自分にとってポケモンがどのぐらい大きなものだったか気づかされますね。今大学入ってから一番真面目にポケモンやってます。ハタチにもなってポケモンなんて恥ずかしいですね。親も呆れてます。だけどもうここまで人生台無しにしてるんだからポケモンと心中するのもまぁいいんじゃないですかね。

あと最近算数が楽しいなぁって思います。数学じゃなくて算数。大学に入ったのに出席確認の代わりに問題解かせられるんですけど面白いです。
お酒買ったのに年齢確認されなかった(マジ切れ)
今年の誕生日は午前ポケモン午後講義とバイトで終わりました。たくさんの人の協力のおかげでばしオフで使ったパーティ復元できそうです。ありがとうございます。加速バシャは使ってなかったから諦めました。いにしえのうたドーブルも作り直します。落し物は範囲が広すぎるのでちょっと諦めてます。もし拾った方は僕に届けてくれればそのロムにいるめざ草加速バシャあげます
辛いです・・・本ロムだから・・・
自分のリュックが下にもチャックあるタイプなのでもしかすると知らない間に落ちて行ったのかもしれない。
自分の不注意で今までのものを壊すのって簡単なんだなぁってしみじみ思った。20歳になる直前にこういうことが起きるってのは神様からのメッセージなのかもしれないですね。ポケモン辞めろって。
ポケサーリーグの関係上ここでやめると迷惑がかかるのでそれまでは頑張りますがそれが終わったらXYまで引退ですかねぇ。皆様ありがとうございました。

辛い

成瀬が新井にホームラン打たれて辛い。新しいパーティがガッサ重すぎて辛い。やらはたってネタがあと2日しか使えないと思うと辛い。ガッサに勝てそうなポケモンでスリーパーとか思いつかないから辛い。

ニョロトノ
カブトプス
ガブリアス
トルネロス(霊)
ジバコイル
ローブシン
だとボルトが辛そう。クレセリアも辛そう

ラッキー使いたくて作ったパーティがバンドリになってそしてラッキーがそのパーティから消えそうにとかいうパーティの決め方テンプレになりそう。

ラッキーを使いたい
ローブに対してのカードにクレセリア
ガモスに有効打があるバンギが欲しい
雨パの一貫性を消すために貯水ブルン
電気の一貫性を消すためにドリュウズ
先制技打つポケモンと格闘が欲しいからローブシン
ガッサが思いからクレセリアかラッキーをラティアスに替えたい←イマココ!

ラッキー抜く
・格闘耐性が高まる
・雨や電気に対して薄くなる
・ステロや状態異常を撒きづらい
クレセリア抜く
・ドラゴン耐性が低くなる
・トリルを張るポケモンが減る
ラティアス抜く
・ガッサ対策が微妙
・速さが減る
ラティアスの技構成候補
龍波、めざ炎、神秘、癒願


いやこれ普通にパーティ作り直した方が良いかもなぁ
H124A180D116S84
ラティの眼鏡流星1.5耐え、グドラの砂眼鏡ポンプ最高乱数以外耐え、4振りグドラをエッジと砂ダメで確定、4振り70族抜き
  パリーグ セリーグ
本命 西野   藤浪
対抗 大谷   菅野
   松永   小川

いつもより遅い時期に予想して当てに行くプレイング。
松永も良いけど西野がいないとこの快進撃は無かったと思う。藤浪はぶっちゃけ話題性かなぁと。大谷より安定感あるし。菅野小川が良くても藤浪が二ケタ勝ったらきそう
つくオフ関学オフに次いでKPにカブトプスの文字を灯しましたv二十歳になるまで怒涛の更新を続けると言った手前何か書かないといけないわけですが、なんで僕この頃考えさせられたなぁって動画紹介します。


今都心に限らずボール遊びが禁止の公園が多いですがやはりこういう住宅街でのトラブルが続いちゃうとそうなってしまうのも時代の趨勢なのかなぁと。みんながドラえもんのカミナリさんみたいに謝れば許してくれるわけでもないですしこういうトラブルを未然に防ぐといった意味でもボール遊びが禁止になるのは仕方ないですね。ただ公園で遊ぶことが無いのにゲームばっかりしてけしからんとかいう大人はわけわかんないわな
 ばしオフのオフレポというかうろ覚えの簡単な対戦まとめ。
最初に自分のパーティで見せ合いで嫌だなと思ってるのは
マンムー、ローブシン、クレセリア、ロトム、スイクン、ボルトロスあたり。



1回戦 VSメルーさん。×0-1
ボルトロス   ジバコイル
クレセリア   ガブリアス
パルシェン   ローブシン

メタモン
ウルガモス
ガブリアス

威張るを絶対に許さない。ボルトロスの顔も見たくない。ジバコイルスクラップ不可避な試合。ジバコイルが初手か次手で動いてくれたらまた違ったんじゃ・・・最後武神vsボルトでボルトが凍ったのにすぐ溶けた。理不尽なポケモンバトルだと思った。これで終わりじゃないスイスドローで良かった。


2回戦 VS Nabewoさん ○ 1-0
マラカッチ ニョロトノ
ドンカラス カブトプス
エレブー  ジバコイル

バルジーナ
アバゴーラ
マタドガス

カブトプスがエレブーにエッジ外して一転攻勢仕掛けられるも気合玉2連避けと雷麻痺引いてごり押し。マラカッチのDが思ったより薄い気がした。

3回戦 VS GiGiRさん←可愛い ○ 1-0
マンムー  トルネロス
スイクン  ローブシン
ハッサム  ガブリアス

ロトム火
ラティアス
ローブシン
トルネが初手暴風外して蜻蛉で逃げたら氷柱5回と地震でマンムーに殺されるという悲劇。そのあと鬼のように暴風当てたトルネはいったいなんだったんだろう。関係ないけどギギアルさんは将来関学ホモサーに入ってほしくないと思った。

4回戦 VSネロさん ○ 2-0
マンムー  ニョロトノ
ボルトロス ジバコイル
クレセリア ガブリアス

アグノム
ローブシン
ゾロアーク
全勝者と当たってやだなぁと思った。取りあえず壁アグノム、ステロマンムー両方来てもアンコと熱湯でいけると思って先発ニョロトノ、マンムーが消えればジバコイルの雷でゴリ押せると思ってジバコイル、最後の抜き性能考えるならクレセを考えるとガブが武神とカブトプスより上だと思ったのでガブを選出。
 初手マンムーがステロと地震の間にお湯二回かけてトノは役割遂行。ボルトの10万で倒れる。ジバコ出す→ボルトの電磁波で動けない。あーこれスクラップ不可避だわ・・・次ターン有効打が無いのかボルト下がってクレセリア、ジバコ動いてジュエル雷をぶち込む。ここでネロさんとジバコが動いたのが大っきかったなぁと思います。そのままジバコでゴリ押して勝てました。

5回戦 VSかずのこさん ○ 2-0
マンムー   カブトプス
スイクン   ジバコイル
ラティオス  ローブシン

バンギラス
バシャーモ
サンダー

「勝たせてくださいオナシャス!!なんでもしますから」「ん?今何でもするって?」様式美のあいさつで始まるポケサー代表の鑑。3-1で対戦成績は並んだもののネロさんの残ポケを聞いて無理だと確信してはっちゃけた選出をしたと思う。ぶっちゃけ初手がスイクンじゃなかったらいいやってカブトプスぶん投げた。ジバコもマンムー倒せば一貫取れるし、ローブシンはバシャがいたから先制技持ちが初手捨てのカブトプスだけじゃいかんでしょってなって入れた。

 初手マンムーVSカブトプス。マンムーステロのカブトプス馬鹿力。この瞬間マンムー攻略成功。カブトプス安定のアクジェ、スイクンに交換され受けられる。スイクン瞑想でカブトプス剣舞。ぶっちゃけスイクンにとってカブトプスは積みの起点にしかならないのでまぁ積んでくると思ってなるべく積ませないために焦らせたら勝ちと思って剣舞した。相手が乗ってくれて熱湯(急所)やけど無し。助かった。カブトプスエッジ(急所)。スイクン落ちる。カブトプス愛してる。カブトプスラブ。マンムーと同速先制技対決を制す。マンムーにつくオフの借りをばしオフ返したカブトプス△。ラティの竜の波動で倒れるもののここまでしてくれるとは思ってなかったので(野球で言うとローテの谷間が7回1失点ぐらいの嬉しい誤算)あとはジバコが急所を隠してめざ氷二回あてて勝ち。ラティの眼鏡流星1.5耐えにしてて良かった。



結果4-1で勝ち点はグループ同率1位で残ポケの結果グループ2位になりました(予選落ち)。つくオフもばしオフも初戦負けからのあと全勝というスイスドロー的によろしくない勝ち方だなぁと。ふつう初戦負けると初戦勝の人より相手勝率低くなるので。まぁ僕の場合残ポケ気にせずただ勝つことしか考えてないからなんですが。
 まぁとても楽しかったです。運営のばしポケさん、戦ってくれた4ブロックの方々本当にありがとうございました。
一橋大学ポケサー 主催のオフ会に出てきました!・。・!

使ったパーティはこちら

52b06e7f31f462f9d581a8da73c6a83d.png


下ネタすいません。

ニョロトノ臆病オボンのみ熱湯めざ飛冷凍ビームアンコール
カブトプス陽気気合の襷エッジ馬鹿力アクジェ剣の舞
トルネロス臆病命の珠暴風めざ氷馬鹿力とんぼ返り
ガブリアス陽気ハバンのみ逆鱗地震剣舞身代わり
ジバコイル控え目電気のジュエルめざ氷ラスターカノンボルトチェンジ
ローブシン意地っ張りラムのみマッハPドレインP冷凍Pビルドアップ


上の4匹はつくオフのここと同じです。
ジバコイル控え目H204C244S60
Hクレセがジュエル雷+雷で乱数。ラティの眼鏡流星上から二つ切って1.5耐え(多分)。4振りハッサム抜き。
ローブシン よくいるラム武神。


キングドラとナットレイ抜いて雨パっぽさが無くなったと思ったら意外とトリネが警戒されてたっていう。このパーティどっかで見たことあるなーって思ったらこれ BW2発売直後に1700乗せた奴とほとんど同じ。歴史は繰り返す。対戦のあれは明日にさせてください
 人はどのようにしてやらはた(二十歳で童貞のこと)を迎えるのか。いやまぁここで卒業しても大学2年の開始時で童貞だった時点で実質やらはたなわけですよ。遅生まれも早生まれも平等に学年が上がるのにそこだけ猶予を求めたらだめですよ。
 周りが「養護の誰々が可愛い」とか言ってるのにかたやプリキュアだの高森藍子だの言ってるわけですね。過去を悔やむにも過去にそんなチャンス無かったねはい終わり。何がいったい悪かったのか?顔。はい論破。性格に行きつく前に顔ではじかれますからね。やはり俺の青春ラブコメはまちがっているじゃねぇんだよ青春ラブコメどころか青春すら来てないコメディなんだよこちとら。そんな思いを乗せて明日のばしオフでエッジ外してきます
