ポケモンは辞めました

2013/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/06

 国立遠すぎてワロタ。スイスドロー式らしいので一回しか戦えないということは無いっぽくて安心。

もう5月も終わりですね。あと10日でティーン名乗れなくなるなんて悲しい限りですよホント。年金とか選挙とかの手続きわからねぇし。
ポケサーリーグの方で代表枠勝ち取れたので取りあえずそれ頑張ります。バンドリ使います
社会的弱者(しゃかいてき じゃくしゃ、英: socially vulnerable)とは、一社会集団の成員でありながら、大多数の他者との比較において、著しく不利な、あるいは不利益な境遇に立たされる者(個人あるいは集団)のことである。by wikipedia

この人がはたしてそれにあたるのか。

HPに「カウンター6席4名テーブル2名テーブル 各一つずつのご用意になります。2階はエレベーターが止まりません」と書かれてあるのになぜ車いすでいけるかを確認しなかったのか。エレベーターが止まらなかったり、段差がある店内ですので車椅子のお客様は事前にご連絡お願いいたします。 って食べログにも書いてあるぐらいだし。

正直予約してんのに調べてないわけないだろって一般人の僕は思いますけどね。有名人の感覚はわからないです。
ツイッターの呟きもお店の人間が本当にあんな言い方してるんですかね?自分に落ち度があるのにそれを隠すためにあえて“ぶっきらぼうに”とか誇張してるようにしか見えない。有名人だから「乙武って名前で察してくれんだろ~」とか思って手続き吹っ飛ばして、店に行ったら店が対応迫られて拒否されたら逆ギレで晒しあげ。有名人の乙武さんはやることがちげーわ。
 しかも散々切れた後に自分の落ち度認めてる。これは卑怯ですよね相手が100悪いって最初に言ってそのあとに自分にも非が5ぐらいあったかなぁ~みたいな態度を取ってる、「ですが、15分ほど階下でお待ちしたのち、ようやくホールの男性スタッフが「手が空いたので、いまから下に行きます」 と私の連れに言ってくださったのを押し止めるようにして、わざわざキッチンから出てきて「事前に連絡をいただかないと」と拒んだ意図は理解できませんでした。」ってそりゃ有名人だからって特別扱いしたら今後示しがつかなくなるだろ。


そして一番気に入らないのは「ひどく悲しい、人としての尊厳を傷つけられるような思いをする車いすユーザーがひとりでも減るように。」とかいうさも弱者の代表面したコメント。東京都教育委員という立場で60万超えるフォロワーに向かって晒しあげときながらこの発言ですよ。60万人のフォロワーっていったら政治家で言ったらそれこそ橋下徹ぐらいしか超えてないんですよ。スポーツ選手ならダルビッシュとか、その権力を行使しときながら弱者の代表みたいな発言。虫唾が走ります。彼がやってるのはただの弱い者いじめと何が違うのかって話なんですよ。腹いせに営業妨害やってる人間が助け合い社会だのバリアフリー社会だの笑わせないでもらいたいし、教育委員として子供たちの教育にプラスになるとも思えない。終わり
 殻を破るとロックブラストをタマゴ技に追加してくれればカブトプスは今よりもっと強くなる。パルシェンやオムスターが破ってるのを見て、サクラビスやハンテールを使って、そう思いました。

遺伝経路は多分オムスターとかで。破ったら本当に強いのか、来るべき第6世代で覚える(希望)のならば考察しないといけないと思い計算してみました。

陽気H4AS252気合の襷。努力値性格持ち物はこれが安定でしょう。控え目グドラなら抜けますし。技はロクブラ、殻を破る、馬鹿力、アクアジェットで。
ロクブラ・・・連続技で襷やマルスケ貫通を狙う。エッジを超えるには4~5発必要。※覚えません
殻を破る・・・ロックカット+剣舞のほぼ上位技※覚えません
馬鹿力・・・岩との相性補完。優秀な範囲の確保。
アクアジェット・・・先制技合戦に不戦敗したくない

ダメージ計算
ロックブラスト(積み無し)
マルスケASカイリュー 12.6%~15%→25.3%~30.1%乱数4発 
ASマンムー 13.5%~16.2% 乱数7発
H153パル 16.9%~20.9% 乱数5発
H無振りパル 20.8%~25.6% 乱数4発
H26キングドラ 13.6%~16.2% 乱数7発


ロックブラスト(積みあり)
マルスケASカイリュー 25.3%~29.5%→50.6%~59% 確定3発
ASマンムー 25.9%~30.8% 確定4発
153パル 32.6%~39.2% 乱数3発 (96.9%)
H無振りパル 40%~48% 確定3発
H28キングドラ 27.2%~31.8% 確定4発
B極クレセリア 11%~13.6% 乱数8発

なんなんだろうこの心がへし折られていく感じは・・・まあストーンエッジ1発≒ロクブラ4発なんで。ロクブラは要らない(確信)パルシェンぐらいにしかうま味がない。殻を破るはニョロトノがバンギに潰されたときとかに使えそうだけどロクブラ入れるならエッジ急所に当てた方が良い。



なんでロクブラは良いからカブトに殻を破らせてください
 ポケサーの校内戦に備えてダブルとかローテとかトリプル始めました。付け焼刃すぎる。
雑感としてはローテ、トリプル、ダブルの順で楽しい。
トリプルで雨ラムアーマルドにボコられたから同じようなことをカブトプスでもやりたいと思った(小並感)
重力雨ってのが強そうなんでそれ中心で適当に考えたら
カブトプス
ニョロトノ
ヤミラミ
ボルトロス
ウルガモス
モロバレル

とかになった。ナットレイが重すぎる。解散
2904位でした、成宮さん引けなかったのと、Sレア確定のは日野茜でした
