ポケモンは辞めました

2013/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/04

 開幕2戦目ホント負けると思った。イデホ怖すぎだろ。俊介の失点は2点は野手のミス。西野は登板しましたがイマイチな感じは正直あった。GGが本塁に突っ込んだのはよくわからないわ。いけると思ったのかね?最後大松が死球でランナーを3塁に進めたのが大きいと思います。あれで楽になったはず(贔屓目)

とりあえずセパ単独首位がロッテ横浜という最下位候補筆頭という面白い展開(2試合だけだけど)
今日はゴンザレスが登板。正直俊介ゴンザレスが二番手三番手じゃ厳しい。4/2観戦に行くけど誰が登板するんだろうか
 最初から中山出されてたら負けてたと思う。岡田が先制とサヨナラの好機を作る良い活躍だったと思います。守備も抜けたと思った当たりを取ってくれたし。金沢が予想以上に打った。

でもやっぱり成瀬は心配ですね。骨折じゃなければいいんですがすごい痛烈な当たりだったし・・・登録抹消で一回ローテ飛ばすだけで済むならいいんですが・・・
あと3時間で開幕ですが
セリーグパリーグ
巨人日ハム
ヤクルトソフトバンク
横浜ロッテ
中日楽天
阪神西武
広島オリックス
両リーグの三位のチームを最下位に持ってきたらまっとうな予想になるんだろうね

セリーグ
巨人・・・戦力の充実、放出無し。2連覇はできる
ヤクルト…二位が余った
横浜・・・優勝はあれだけどまぁ3位ぐらいならね?
中日・・・浅尾の怪我、戦力の流出とか考えると無くはない
阪神・・・打者は充実したけど抑えの代わりがちょっとなぁ
広島・・・東出栗原怪我してるし

パリーグ
日ハム・・・糸井が居なくなったとはいえ戦力はそろってる
ソフバン・・・日ハムと迷ったけどなんとなく2位
ロッテ・・・1位2位になれる気がしなかった
楽天・・・ぶっちゃけ楽天がロッテの下にいる想像はできない
西武・・・中島が抜けた穴を埋められず下位に沈め(願望)
オリックス・・・先発のコマが足りてない(ブーメラン)

とりあえず今日の開幕戦勝ってほしいね。成瀬に打線の援護を
開幕一軍が発表されましたね。4/2マリン開幕戦だと思ってたら今年はしょっぱなからでちょっとミスった。

投手

荻野忠、吉見、成瀬、服部、松永、伊藤、南、中郷、香月、益田、西野

西野はどういう使い方をするのか、ロングもできる中継ぎなのかローテだけど6番手とかだから中継ぎ待機もさせとくのか。松永は去年の益田みたいな感じだと予想。

捕手

川本、江村、金澤

川本は移籍直後でマスク被るのかはちょっと疑問。オープン戦の打撃成績を見ると江村開幕マスクがベターじゃないかと。

内野手

根元、井口、今江、福浦、大松、鈴木、細谷、ホワイトセル

一塁が多い。大松好きだけど守備なら福浦、打撃ならホワイトセル、福浦より下なんだよなぁ・・・けが人一試合で複数出たら鈴木しか二遊間のサブいないんだけど

外野手

清田、サブロー、伊志嶺、神戸、角中、岡田

えっ神戸なんだってのが素直な印象。オープン戦最後のナゴド三連戦にも出てないし。あのオーエン歌は盛り上がるのでもっと頑張ってほしい。




投手 成瀬
捕手 江村
一塁 福浦
二塁 井口
三塁 今江
遊撃 根元
左翼 角中
中堅 岡田
右翼 サブロー
指名 ホワイトセル


とかになるんだろうか打順は結局角中一番発言とかあるしわからん。答え合わせは明日できると思うけど。
はい、はい、はい、はい、どうもモリソンです、えーっと、今日は、あの、歌を、そのぉ、メロエッタをね?(半ギレ)、頑張って育てて、この大会で使ってやるって思って、決勝まで行って、はい俺もーはい俺もーなんか有名強者ーってやろうと思ったんですけど、なんとまぁメロエッタが使えないというね、もうふざけたね、もう関学の何て言うの?(痴呆)レギュレーション?(自信なし)それにほんとイライラしてるんで、まあ今日はね?その代わりのエロメッタを、まぁ、作ってきました、えーっと、まぁ、名前だけでも覚えていってください、よろしくお願いします。って自己紹介しました(大嘘)

使用パーティはこちら
hXQx.jpg


超リーグ3勝3敗で予選落ちでした。

一戦目 VSメロメロR団(タカハ&みかん) 3-0勝
オクタン  ラプラス
ヌケニン  エモンガ
エルフーン マリルリ


ドレディア ドーブル
ニョロトノ カブトプス
メタグロス サザンドラ

関西の煽り酷すぎィ!!目には目を歯には歯を運ゲーには運ゲーを。なんだかんだ最初の方にドレディアがギガドレインでオクタン潰したのが大きかった。ドレディアがギガドレイン打つ姿をこれからあまり見なくなるとはこのときは思わなかった。カブトプスが混乱の中二回動いたりマリルリのハイポン耐えた(唯一の選出)。

ここでお昼ごはんらぶにゃんと「ダブル悪戯心じゃなければ猫フラで大丈夫だね」という話をしながらオサレな関学の学食へ

二戦目 VS眼鏡留年群振興会(ハイタカ&まぐしぃ) 3-0勝 BV 61-84305-98663
エルフーン ボルトロス
ヘラクロス トゲキッス
ココドラ  クレセリア


ドレディア ドーブル
ズルズキン カイリキー
クロバット サザンドラ

ダブル悪戯心だwwwwwwwwwwwwやばい(迫真)
とりあえず挑発撃ちそうなボルトに猫でフラフラしました。交換先にも通る眠り粉でヘラクロスが動かなかったのは大きかった。クレセリア警戒で悪二枚入れたし選出は上々だったと思う。この指とまれを全体攻撃のいにしえのうたで透かしてココドラの寿命を短くできてよかった。キノコの胞子をボルトに避けられたときに「粉ボルト!?」って叫んでごめんなさい。正直あの瞬間対あり臭すごかったけど神は我々を見捨てなかった。そう、挑発されたのにドーブルはボルトを眠らせたのである。いにしえのうたでいやほんとごめんなさい。

三戦目 VS兵庫スタン(プルナレフ&パメラ) 0-3×
ヤミラミ  ラティオス
ゴチルゼル カポエラー
???   キュウコン


ドレディア ドーブル
クロバット サザンドラ
メタグロス カイリキー

2ターン目に神秘の守り決められて、ゴチルでキャッチされて対ありバルサミコ酢。よく3匹倒したなと。相手優勝チームだからね、仕方ないね。
[関学オフのオフレポ]の続きを読む
 関学オフに行って二人の触って来いって託されたので

まず電気(@taka72315) 引き締まった感じでつまめるほどの肉は無い。華奢な感じなので小姓と男色を嗜む殿様気分を味わうならこっち。本人も「やめろよ~」とかいう割にまんざらでもなさそうだった

あれん(@allennchan) 電気とは違ってムチムチな感じ。たぶんいい音出る。尻触ると「やめろよっ!これがやらしぃにばれたらどうするんだよ」ってキレてくるホモ
HP攻撃防御特攻特防素早さ
7555705585110


エルフーンと種族値比較をしてはいけない(戒め)
眠り粉と格闘半減で差別化したいけど氷の礫で死ぬのは何とかしてくだされ


ワタッコ 陽気@飛ジュエルH196B260S252 タネガン アクロ 剣舞 眠り粉
申し訳程度のHP奇数調整、最速で上から眠らせて剣舞積んでワンチャン、あと可愛いから見た目の役割が持てる。
昔厳選した零度スイクンとフレドラエンテイのメモ

零度スイクン
努力値252-0-252-0-0-6
個体値27-0-30-10-31-18
実数値205-80-182-100-135-89

HP実数値が205になって身代わりが地球投げ耐える神(入れてないけど)B個体値30なのにぶっぱ。4振りでガッサをぎりぎり抜けないS(Bの無駄な4持ってくれば同速だけど)

フレドラエンテイ

努力値142-252-0-0-0-116
個体値26-31-10-24-21-30
実数値205-183-95-96-90-134

ガッサ抜きにしたはずが同速じゃん(憤怒)HPのとこ見るとやっぱりエンテイの種族値って優秀なんじゃないかと思っちゃうわ。




後ブログ10000アクセスありがとうございます(FC2のカウンターが2000ぐらいの時一回リセットされたんだけど)