ポケモンは辞めました

2012/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/02

 最後のヤマ外しが痛かったですね。プライバシー権メタってたんですが完璧にこっちの選出を読まれたかたちで外されましたね。

 というわけで前期に続き後期も単位落としそう。3/16の関学オフの申し込みを昨日してきました。マルチのオフでパートナーが必要なんですが、Twitterでも仲良くさせていただいてる右のリンクのらぶあーすさん(通称らぶにゃん)が一緒に出てくれるということでそこは無事解決。マルチはおろかダブルすらろくにやってないんですがね。。。持ち物ポケモンかぶりなしなのでカブトプスに襷が回ってくるのかはわかんねぇ。まぁそこはおいおい詰めていけたらなぁと

 んでもってその前のつくオフの話。こっちはシングルなので今のレートパ中心に2,3のメンバーチェンジがあるかなぁって感じ。今のパーティは一応レート10連敗以降は12勝3敗なのでまあ波があるのかなぁ・・・(震え声)

 あとニコニコでカブトプスの動画をうPしてるしいなさんとレートで当たりました。残念ながらカブトプス対面というのは無く、またこっちのカブトプスがエッジを外してしまうという醜態を晒してしまう場面もあり負けましたが。実際エッジあてても勝てたかをは微妙だけども。次当たった時もこっちはカブトプス選出して次こそは勝ちたいですね。
 法学終わらなくてクッソテンション高い。クズにも等しく人権とか認めちゃうからこんなことを勉強しなくちゃいけないんだきっと。

今日は地球投げカブトプスの考察を
カブトプス 陽気@シュカ H44A218B68S180 地球投げ ステルスロック 凍える風orどくどく 滝登り

キチガイじゃんこれ・・・
 今日はセンター試験の日にしてはあたたかかったですね。センター試験去年は穂積八束は民法典論争だと問題の隣に書いておきながらマークミスもしましたねぇ・・・クソッ!!

今日センター受けた雑魚ども(暴言)が物件漁りを始める前になるべく物件探しをしたいところ。
というわけで今日は物件探しなうな自分の振り返りも兼ねてポイントまとめしようかなって。あくまで地方駅弁大学生の目線なんで結構適当です

まず物件で見るところの代表を挙げると書類でわかるものと、現地に行かないとわからないものがありますよね。
書類でわかるもの
・住所
・家賃
・広さ
・風呂
・向き
・ガス会社
・光熱費関連の特筆すべき事項
・テレビアンテナの有無
・LAN環境の有無
・バルコニーの有無
・押入れの有無
・階
現地に行かないとわからないもの、行った方がわかりやすいもの
・コンセントの数と場所
・明るさ
・電灯の数
・洗濯機置く場所
・押入れの種類

こんなとこですかね。解説をすると
場所・・・大学やバス停に近い方がいいと思います
家賃・・・平均家賃を聞いてそこから1,5万ぐらい安いとこならまともなとこもあります。
広さ・・・部屋6畳、キッチン4~6畳あれば十分だと思います。1ルームだと玉ねぎ切った時ににおいが充満して涙が止まりません。
風呂・・・バストイレ別か否か。シャワーがないとこもあります。バランス釜は時間がかかります。バストイレ別の方が僕は好きです。
向き・・・南>東>西>北 夏は西日がしんどいです(切実)
ガス会社・・・都市ガスの方がいいです。プロパンは請求を見るたびに穀したくなります
光熱費関連・・・水道代がタダとか、エアコンがついてるとか、インターホンがあるとか、地デジ見れるかとか
LAN環境・・・中にはアパートごとLAN飛ばしてるから無料とかあります。僕は無線LAN契約した方が便利な時が多いかなと思いますが。
バルコニー・・・あると洗濯のとき便利です
押入れ・・・あると掃除機とか詰め込めるので便利です
階・・・二階以上の部屋の方が夏窓開けて寝られます。
コンセント・・・めちゃくちゃ重要だと思いますこれ。4か所8個あれば大体事足りると思いますが、少ないところは2個とかなので気を付けた方がいいです。
電灯・・・無駄に一部屋に二か所ある場合とかあるんで、削れそうならいいんですがね。
洗濯機置く場所・・・外付け中付けは書類でもわかるのでどちらかというと排水溝の場所ですかね。お風呂場に流すのか専用の排水溝があるのかとか
押入れの種類・・・何段かってことです。2段か3段でそんな違いはないと思うんですがね。

あと大家さんが下とか隣にいるとちょっとうるさくしただけで注意されたり、人を家に呼ぶことがそもそも禁止だったりします。なんで大家さんがなるべく近くにいない方がいいと思います(笑)
まぁあと金に困ってなけりゃいいとこ住めば良いんですよ、ええ。お金がないから取捨選択しないといけないんですよ。そもそも自宅から通えるのが一番安上がりなんですがね。シャワーはあった方が良い。絶対。そこは騙されちゃいけない。絶対後悔するからシャワー無いと。寮は女の子連れ込めないからそういうロマンスに期待してる人はやめた方が良いよ。僕そういう期待がないのに寮落ちたけど(泣)
 くっそどうでもいいですね。最近Silence whisperとMASSIVE WONDERSがすごいお気に入り。スマプリが終わりなので少しさみしい。最近レートに潜ってるわけでもないし育成してるってわけでもなく宙ぶらりんな感じ(勉強もしてない)。
 もうすぐセンター試験ですねぇ。。。去年のセンターの個人的な思い出といえばコンタクトが試験中にずれて試験官にお願いして携帯の背面にある鏡使わせてもらったことですかねぇ~あれは焦りました。しかも開始10分経ってないぐらいだったんで。今年の受験生は何事もなくいてほしいものです。コンタクトの方はずれないようにドライアイには気を付けましょう。

あと2月10日の筑波大学のオフ会「つくオフ」に出ます。自身初の対戦オフなのでとりあえず1勝を目標に頑張ってきます。カブトプス使いますよ、もちろん。
1~3月 最高レートとなる1750越のレートをマーク。
カブトプス
ニョロトノ
カイリュー
ビリジオン
ウルガモス
ジバコイル
 
今思えばマンムーどうするん?ってパーティ。

4~6月上旬 上のパーティが受けループによそわれまくる。ラッキータヒね。ヒードランに3縦されるゴミみたいなプレイングもやらかす。レートも下がる。69杯に出ようとして知り合いが増える。ハンテールでトゥりりりさんのガチパに勝ったのは自慢。
カブトプス
ニョロトノ
バンギラス
ガブリアス
エルフーン
ジバコイル

受けループを意識しすぎて他に何もできずに負けるパ。209ガブの火力wwwwってよく笑ってた。真顔で

6月下旬~7月 レートですぐ1700行くもののすぐ落ちる。初めてのオフ会。
カブトプス
ニョロトノ
トルネロス
ジバコイル→サンダー
ガブリアス
ローブシン→メタグロス

蜻蛉ルチェン信仰。ステロメタグロスは結構強かった(小並感)

8月~9月 レパガッサ♡ 相手のレパ入りにはカブトプスやチラチーノが役に立った
カブトプス
ニョロトノ
チラチーノ
レパルダス
キノガッサ
メタモン

代表的だったレパガッサ対策ポケモン(ウルガモス、カイリュー)の弱点をつけるカブトプスが良かった(クッソ贔屓目)

10~12月 パーティを二つ作って潜った。ARサーチャーを手に入れて霊獣をパーティに。
カブトプス
ニョロトノ
ハッサム
キノガッサ
霊獣ボルト
カイリュー

クレセリア
ナットレイ
ヌオー
パルシェン
霊獣ボルト
バンギラス

レート1685で力尽きるものの、11連勝出来たりして良かった。



こうやって見ると結局第4世代連打と第5世代乱数という比較的簡単な乱数で事足りるポケモンばっかりだなぁ。。。ラティオスとか一時期使ってたけど長続きしなかった。今年はやっぱり最高レートの更新は最低限したいですね。はい
 なんかやってないなぁと思って。2013年を迎えたのにね。
一月・・・元旦に熱を出して寝込む。人生初の経験である。11月にも体調を崩すなど部活を引退してからの体の衰えを象徴する出来事。センター前に二度も体調を崩す受験生のクズ。
二月・・・二次試験が小論文=答えが赤本に無い ために先生に添削をお願いする。先生が人気なので一週間待ちでなおかつ時間が一年分しかやってもらえない。暇すぎて未来日記とSS購入。第4世代で連打ではなくストップウォッチ式の乱数を会得。戦略の幅が広がる。
三月・・・糞みたいなセンター試験の結果からまさかの合格。まさかすぎて慌ててアパートや家具を用意した。危ぶまれた高校卒業も無事達成。
四月・・・一人暮らし開始。大学に知り合い/ZERO。先輩の前で自己紹介の時高校名言ったら「頭いい~」「めっちゃいいとこジャン」って言われたのは嬉しかった。「なんでうち来たの~」は言わないでほしかった(笑)
五月・・・バイトを紹介してもらう。はじめてのツイキャス。
六月・・・バイト開始。誕生日を迎える。
七月・・・バイトでやらかす。ドンマイ。はじめてのオフ会
八月・・・二日だけクーラーをつけてごめんなさい。どんどん落ちてくロッテの順位な。フォロワーのりゅー先生にプレステ2を貰い、4年ぶりの太閤立志伝。オフ会楽しかった。
九月・・・大学って九月も休みなのかよ(歓喜)小田原城に行った。主人公札コンプリート
十月・・・弟が駅伝の選手に選ばれたので応援した。俺が中学の頃走れなかった話はもういいだろ!!
十一月・・・文化祭で奇跡の忙しい。暇すぎて家でポケモンやると思ってたわ。オフ会楽しかった。
十二月・・・仙台に行った、楽しかった。仙台城の資料館小さくないか!?牛タンは美味しかった。

というのが大体生活面なのかなぁ。わりと大学でポケモン語れる人が見つからない以外はいい年だった。ポケモン面はまた別の記事で振り返ろう
今年もよろしくお願いします。今年はシングルレート1800とダブルレート1600目指したいですね。
去年は一応大学合格できたのでポケモンの対戦オフとかにも行けたらいいなぁ_(:3 」∠ )_
