ポケモンは辞めました

2012/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/01

 ニコ生の大きな大会?九尾杯に初参加してきました。努力値振ってパーティ完成したのが13:04、参加申請を見切り発車で締切りの13:00ちょい前にやってきました。結果は3勝3敗で予選落ちでした。まぁ突破できるとははなから思ってない。
使ったパーティはこちら
afc1a5019d6878283338ff435df6e7ec05b282340be355a00.png
カブトプス@襷 陽気ASぶっぱ (エッジ 馬鹿力 アクジェ 剣舞)
ハッサム@鉢巻 意地っ張りH140A244B4D116S4 (バレパン 石化 追い打ち 蜻蛉)
ローブシン@珠 意地っ張りH212A244D4S28 (マッパ ドレパン 冷凍P どくどく)時間なかったのでポケ徹から引用
ニョロトノ@オボン 臆病H220B4C32S252(熱湯 冷B めざ飛 雨乞い)関学ポケサーのとりさんに提案された型
ラティオス@スカーフ 臆病CSぶっぱ (トリック 流星群 波乗り 雷)
ボルトロス@帯 臆病H36C212S252 (10万 ボルチェン 草結び めざ氷)めざ飛で記事書いたやつのめざ氷版


KPはハッサム40ローブ33ラティ29ニョロトノ19霊獣7カブトプス1で148の56位でした。

雑感(6戦しか回してないけど)としてはハッサムの追い打ちを変えたい。何に変えるかは結構悩んでるけど。悩んで追い打ちにした割にびみょい。虫食いねごと燕ダブルアタックあたりからまた考え直したい。
あとはやっぱりランターンがしんどい。
シーズン7のパーティはナットかガッサがいたからそこまででもなかったんだけども。
2012年パーティころころ変わったけど結局カブトプスニョロトノが主流だったなぁ。。。いつか1800行きたいわ

あと自分の大学にポケモンサークルが出来そうなのでとても喜ばしい。文化祭で大会開きたいなぁ
クリスマスカップで使用したパーティ晒しの時間\ワーワー/
今回モチベはあんまり高くなかった(今回・・・×、いつもどおり・・・○)
適当に一勝できればいいかなぁなんて望んだ今回のパーティはこちら\デデン/
d43941a14346a1d633b5ff3881b51e5abfd4befaa3aad6bf8.png

カイオーガ@拘りスカーフ 臆病CS252 潮吹き 雷 冷B アクアリング
ミュウツー@エスパージュエル 臆病CS252 サイコブレイク 波動弾 大文字 冷B
カブトプス@気合の襷 意地っ張りAS252 滝登り 岩雪崩 蹴手繰り アクアジェット
ホウオウ@イトケのみ 意地っ張りHA252 聖なる炎 地震 ブレイブバード お仕置き
ギラティナ@食べ残し 意地っ張りHA252 シャドーダイブ 地震 ドラゴンクロー 守る
クレセリア@オボンのみ 図太いH220156C8D4S120 冷B めざ炎 月の光 電磁波

戦績は14戦10勝4敗勝率.714 レートが1600乗ったところでやめました。
ハイポンが間に合わなかったのでアクアリングを採用(波乗り忘れただけ)
クレセリアの選出回数は0
意外とよかったイトケのみ
岩雪崩でワンチャンをつくりけたぐりでディアルガやアルセウスに打点を与えた英雄カブトプス
サイコブレイク耐えられまくりのミュウツー
適当に思考停止で入れたギラティナが良かった(猫だましを透かせたので)
大体ミュウツーカイオーガの先発でカブトプスギラティナの控え。グラードンがいたときは先発ミュウツーホウオウで後ろカイオーガカブトプスって感じでやってました。カイオーガに猫だまし飛んでくるかとか読んでダブル初心者ながら頑張ったと思います(自画自賛)

個人的にカブトプスが活躍できて満足です。はい

P・S リンクに新しくツイッターでお世話になってるりん子さんのブログ「雨降って地固まってひれ伏せ」を追加しました。
 選挙もあったことですしまじめな話をw

まず今回の結果↓


民主57(230)
自民294(118)
未来9(61)
公明31(21)
共産8(9)
みんな18(8)
社民2(5)
維新54(11)
国民1(2)
大地1(3)
改革0(0)
日本0(1)
無所属5(10)
諸派0(0)


まぁ自民党が勝つのはわかってましたが注目すべきは解散後から自民党の議席予測が段々増えていったことですかね。200前後→過半数前後→300前後と。この間何があったかっていえば維新の合併と未来の党の結成ですかね。特に維新の合併が大きかったのではないかなと自分は思いますが。
[政権交代は政権後退だったのか]の続きを読む
太閤立志伝の宿娘一覧!!ググっても出ないしじゃあ俺が全員の写真載せよう。ということで通常編で嫁にできる宿娘の一覧です。

めんどくさくて画像はあいうえお順じゃないですごめんなさい。
よろしかったら投票フォームくっつけるので投票していてください。
[太閤立志伝宿娘一覧]の続きを読む
 ここ1か月脱出ニョロをパーティに入れてみたけど、ちょっとカブトプスとは合わないかなあと思ったり。選出できるタイミングが限られてむしろカブトプス単体選出が増えてしまった感じ。特にマンムーに対して水技二回どーんで済むところが全くそうならないのは使っててしんどいなぁと思った。まぁ腕が無いといえばそれまでなんですけどね。
