ポケモンは辞めました

2011/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/12

セパの新人王が確定しましたね。

自分の春先の予想は福井&斎藤だったんですが0票&3票と惨敗でした。


しかし福井と大原は一票は入ると思ったんですけどね~意外でした。牧田の圧勝も。塩見&伊志嶺はもっと稼ぐと思ったんですけど、西武がCS行ったのが大きかったかな?伊志嶺は8月後半の離脱が痛かった…


来年は藤岡&野村に是非とも頑張っていただきたいです。でもこの二人を新人王予想にすると無難すぎる選択なんだよなぁ~
パワポケ14 12月1日発売まであと3日!!

めちゃくちゃ気になりますね~。ニコ動に上がってた「ポケット!フォーエバー」って曲に対してtwitterの最終回!?ってツイートが公式垢がRTしてましたし、ジャジメントもちゃんとからむっぽいっし、カタストロフというアルバム(9のロボット変形みたいなやつかも?)もありますしね~ 


終わる終わる詐欺とかだといいんですが、3DSに移行する前に一区切りつけようとするんですかね~?とりあえず僕は受験生なんで、発売日は考察wiki見て、ニコ動にうpされたBGM聞いて、プレイした気分味わいます・・・
輝石ムウマ大活躍 47−20618−47882 パネェよwww
画像
他意はない
 鮫肌ガブの解禁がガセだったわけですが、私の頭によぎった恐怖は、『もしかしたら襷カブトプスではガブが狩れなくなるのでは・・・』というやつです。実際雨時の滝登りで確二なわけで、滝登りは接触攻撃なので襷がつぶれてカブトプスが自身で倒されると。

ってなわけでカブトプスに氷特殊を持たせて両刀にしようというわけで。


やんちゃA252C46S212@襷or珠 滝登り、アクジェ、ストーンエッジ、冷Bor吹雪
最速スカーフガブ抜きで残りをCに振ったわけですが一応冷B+アクジェで無振りガブは落とせます。Cもうチョイ振れば無振りガブが落ちますが、まぁ吹雪ですしねぇ・・・ 
ちなみに珠だと冷Bで確一です。


ただ馬鹿力だと範囲が広い分狩れるポケモンが増えますからね。ガブ(マンダ)のために馬鹿力を抜いてってのはねぇ~
まぁ鮫肌ガブ解禁されなくてよかったです。はい。



検索用:カブトプス 調整 育成 両刀 二刀流 雨パ やんちゃ 珠
えー巨人の清武代表がナベツネを糾弾したわけですが、桃井オーナーも原監督もナベツネに追従。清武代表孤立というわけで…


開幕問題でもそうですが、ナベツネに逆らえないのは重々承知ですが、なんか道徳心というかなんというか無いのかと。原監督はあっさりオーナー&球団代表飛び越してナベツネに直談判したこと認めるし…


ナベツネの影響力が強いといいこと無いのにねぇ~
 日本シリーズ開幕ですね。中日は先発に吉見ではなくチェンを起用。ソフトバンクは順当に和田を起用。

チェンは序盤は不安定に見えましたが4回に一点失うものの8回1失点11奪三振の好投。一方の和田は6回をノーヒットノーランのピッチングでしたが、7回に和田に一発を浴び、同点。

9回から登板した浅尾がヒットを許さないピッチング。9回はエラーでピンチを招きましたが、しっかり締めて流れを渡しませんでした。そして10回に小池が馬原から勝ち越しソロ。中日がソロ二本で初戦を制しました。

やっぱり監督としては落合監督のほうが一枚上手なんですかね。オーティズカブレラ松中が代打に控えている強力打線に対して、先発を外すなどで対抗するあたり流石です。ソフトバンクはちょっと慢心があるんじゃ・・・と思ったり。谷繁のリードが上手かったのはあると思いますが、早いカウントで簡単に打ちにいきすぎでは?4回以降ノーヒットの結果を受け止めてほしいです。

まぁなんにしても吉見温存して和田から一勝は大きいといっても、ソフトバンクにはまだホールトンに杉内が控えてますからね~中日有利とは言い切れませんよね。しかし内川多村に小池谷繁と元横浜勢・・・




P.S. 巨人のお家騒動ですが、とりあえず桃井オーナーは卑怯だと思います。まぁこの話は後日。
 ソフトバンクホークスCS突破おめでとうございます。圧倒的な強さでした。ハイ。
でもね実際オリ楽天ロッテは三つしか負け越してないの。つまり西武日ハムがだらしなかっただけなの←

昨年あそこまで追い込みながらの敗退。相当悔しかったんだなぁという思いがひしひしと伝わってくるような補強の数々(しかも的確)。若手の成長もあり、すさまじいチームに。福田秀平は大嶺取られた報復指名みたいな感じでしたが、いまや福田の方がが上では・・・


日本シリーズですが、パリーグ代表に頑張ってほしい気持ちと、落合監督に有終を飾ってほしい気持ちと、三強以外に日本シリーズ出てほしい気持ちがあります。ヤクルトでたらヤクルト応援します。





最後に、涌井今シーズンは不本意なシーズンだったと思いますが、昨日のピッチングはホントにしびれました。てかあと一人で打たれるなんて、野球の神様も意地悪だな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111101-00000045-dal-base

コバマサ引退ですね。オリックスでは岸田、西武では牧田と劇場を開演する投手が増え、あとは年齢的な問題もあるんでしょうか。個人的には、パブリックヒューイングを見に行った2005年のプレーオフ第三戦の4点差を追いつかれた試合が印象に残ってます。マリンではパリーグをかき回せとか流れてボルテージマックスだったのに(苦笑)

ロッテ最終年から衰えが見えてきたので決して巨人や大リーグのせいではありません。むしろロッテにいたままだったらもっと早く引退してたかもしれません。数球団を渡り歩いたことがこれからの彼の人生にプラスになることを祈ってます。個人的に西武のリリーフコーチやってほしいw

小林雅英投手本当にお疲れ様でした!!
