ポケモンは辞めました

2011/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/11

藤岡ほー<(・∀・)> _(・∀・)_\(・∀・)ゝ ┏( ・∀)┛

やりました!!西村監督ナイス!!!!!!!!!!!!しかも二位では残ってないと思われた近大の中後、三位は東洋の鈴木とこの二人は本来もっと上位でもいいですよね~四位の益田投手も148キロを投げるとか。今年のドラフトは現時点では大成功と言えるのではないでしょうか?藤岡投手がロッテの指名に嬉し涙を流してくれたことに感激しました。


因みに今日は
日ハム菅野→ガッツポーズ→あれ!?広島野村一本釣り?→ロッテ藤岡を引く→ガッツポーズ大→日ハム菅野を引く→ガッツポーズ&巨人ざまああああああああああああ でした。
日ハムはほんとありがとうございます。あえて菅野に行く勇気。感服しました。久しぶりに胸のすく思いでした。菅野の入団交渉頑張ってください。


あと横浜九位指名があの帝京伊藤は以外でした。ここまで評価低いと入団してくれるのかな~?と心配。

広島は野村&土生の広陵コンビの指名と大成功ですな。地元路線だし、マエケン福井今村野村と夢が広がりますな。


いやぁ~久しぶりに指名後から満足出来るドラフトでしたわ( ´ ▽ ` )シーズン入ってからもそう思えるように頑張ってほしいです。
荻野貴のときは清田大谷があそこまで化けると予想できなかったもんでf(^^;
 いやー今日はドラフトですね~マリーンズは藤岡指名を公言、西武横浜も一位で、場合によっては日ハムオリックス楽天も参戦だとか。渡辺監督は強敵ですな~マリーンズは少人数のくじ運はなかなかだと思うんですよ。大嶺然り唐川然り服部然り伊志嶺然り。ただ渡辺監督は菊池に大石と当ててますからね~カモン藤岡!!
はずれ一位は金沢の釜田が良いなぁ。マリーンズに少ない速球でグイグイ行くタイプは魅力的でしょ~



菅野に関しての文句は巨人単独が確定した後に書かせていただきます。かなり私は怒ってまっせ。
いやぁマジでモバゲーベイスターズにするとは思わなかった。しかも監督候補が新庄ってwwwすごいわディーエヌエー半端ねぇwww新庄じゃなくても、工藤とかの方が横浜OBだしいいんじゃね?問題は彼が現役志向なだけで・・・

正直球団名はしばらくしたらソフトバンクみたいに慣れると思うけど、親会社が金出してちゃんとした補強してくれないと横浜弱いままだから、そこらへんは理解して球団経営やってほしいです。まずは村田の引きとめ。これ大事。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111022-00000008-dal-baseあと話変わるけどこの記事読んでなんかええなぁと思いました。
 中日が連覇決めましたね。144試合全てを見据えての落合采配は流石の一言。休養させたブランコが昨日も殊勲の3ラン。うーん。あとパリーグは大逆転で西武ですね。最下位からの3位、そしてCS突破して日本一というスーパー下克上を見せてほしいものです。
 最近アニソン漁りに励んでいるモリソンです。勉強用のBGM探しに勉強以上の時間を費やしているのは気のせい。。。何かオススメありますか?別にアニソンじゃなくてもアップテンポのテンション上がる曲ならイインデスケド

セリーグでは竜が燕を蹴り落とす勢いで今日にもマジック点灯だとか。石川館山に対して山井川井で取られたのは厳しいですね。増渕vsネルソンの予想先発ですね。


あと話替わりますが、沢村の新人王がほぼ確実ですね。7勝のうちの4勝が横浜の福井と、3勝以上の球団が無い沢村。私の予想は斎藤&福井だったのに、沢村&伊志嶺(希望)になりそうですね。反省。
 とうとう最下位が確定しました。しかも横浜より早く。昨年ギリ3位で滑り込んで日本一になったのに今年は最下位ですわ。しかも8月半ばでは3位だったのに・・・

あと残された楽しみは伊志嶺の新人王とドラフトだけですね。伊志嶺の新人王のためにも明日塩見を打ってくれ!!
遂に中日首位浮上ですね。しかも吉見を温存してくるあたり流石です。


しかし、球団からは試合後に9コーチの解任発表が。首位決戦前の監督解任といい首位浮上後のコーチ解任発表といい戦意を削ぐことばっかり。よほど落合監督に優勝してほしくないんですね。


だいたい解任理由の一つの「観客数の減少」って球団の営業の努力不足だろ。落合監督のせいにすんなよ。負け続けてもファンサービスすりゃ良いんか?全く中日球団も狂ってやがる
ついに並んだ両チーム。離脱者続出で満身創痍のヤクルトに対し、グスマンでブランコの調整時間を稼ぎ万全の戦力で望める中日。ここまで来ると優勝争いの経験豊富な中日に分があるのでは・・・と思ってしまいます。。。

ただ来週のナゴヤドーム4連戦以外では、中日は巨人とまだ6戦残ってますからね。今年はほぼ5分できてるので場合によってはわからないですよね。個人的にはヤクルトに頑張ってほしい。てか広島が中日に弱すぎんだな
TBSが来期も横浜保有!?

ごたごたして結局来年もTBSが球団保有とかふざけてんだろ。まず買ってもらう立場の癖に横浜残留が条件って何様?去年もそうやって住生活グループに拒否られたんだよね?しかも横浜残留するって公言してたノジマはフルシカト。ホント殿様商売ですな。しかも球団経営には全く熱心ではない。

個人的には横浜は四国か新潟に移転したほうがいいと思ってます。新潟はオレンジの印象なので巨人のほうが似合うかな?セリーグも全国各地に散らないと巨人頼みのビジネスが崩壊して、スター選手がパリーグに集中する今厳しいままだよ?
 古びた洋館解禁からだいぶたってほしかった夢特性がだいぶ揃ってきました。ちょっとここで一部のポケモンの夢特性について考えてみます。


フーディン:マジックガード・・・完全に厨特性。天候無効ステロ無効と襷との相性抜群。多彩な技を持つので珠との相性も良い。シンボラーに冷Bが無かったらアタッカー型シンボラー絶滅の危機でした。

ルージュラ:乾燥肌・・・うるおいボディからの乾燥肌。。。耐久はそこまで高くないので正直恩恵は水無効ぐらい。水無効で氷半減で雨パキラーになれるか?なんて言われてますが、カブトプスの存在を忘れないでほしいです。

ヤミラミ:悪戯心・・・鬼火毒々と状態異常を撒けて、更に悪巧みや瞑想や自己再生も装備。トリックもできるし多芸だけど鈍足だったこいつにはありがたい特性。

バルビート:悪戯心・・・電磁波アンコールバトンタッチトリックとこちらも多芸。トリックorアンコで縛って、蛍火バトン決めて、スカーフサザンドラとかスカーフトゲキッスとかに繋いだら切断される回数が増えると思う。

イルミーゼ:悪戯心・・・こちらは蛍火も使えずトリックも使えず、バルビートと比べると残念な子に。

クチート:力ずく・・・物理の方がステータスが高いけど、三色拳との両立ができない。三色牙は大文字の方が威力高くなるので、特殊型が吉か。ただニドキングの壁は厚い。

エルレイド:正義の心・・・ローブシンのしっぺ読みで出して攻撃力を上げサイコカッターで葬りやすくなったが、三色拳やドレインパンチとの両立は不可。

ジュペッタ:呪われボディ・・・ブルンゲルと違いそこまで耐久の無いこいつに発動チャンスがあるのかは疑問。ただ他の特性よりは有用かも。

ミカルゲ:すり抜け・・・火力が微妙なので壁無効で殴れるのはありがたい。ただハイポンやエッジ、文字などのPPをすぐ削れるプレッシャーの方が個人的には魅力的。



まぁこんなとこですかね。まだ捕まえてないポケモンもいるので、まだ有用な新夢特性ポケもいるかもしれませんが。ヤミラミ面白そうですな
 やりました!!角中がやりました!!久々の連勝!!しかしオリが勝ったためBクラス確定です;;

やはり毎年の如くけが人多すぎ。フィジカルコーチ仕事してねーじゃん。フロントも戦意削ぐことばかりして・・・ 今年はもう伊志嶺の新人王だけが楽しみか・・・
