ポケモンは辞めました

2011/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/08

<(・∀・)> _(・∀・)_\(・∀・)ゝ ┏( ・∀)┛やりました!!勝ちました!大松は先発で出ました!!無安打でしたorz
しかも代打の清田が二塁打。やばい。やばいよ大松尚逸!

とりあえずあの守備を見たら使い続けたくなるわ。大松はDHか一塁になるわ。でもね、パワプロでいえば守備走塁がBBとかでパワーがFみたいな奴ばっかの打順じゃいかんぜよ!!
先発で大松出せよ
DHに大松出せよ
 正直意味ワカンネ。2010日本一メンバーが剛メジャー、コバヒロ阪神、サブロー巨人、テギュン退団と。まだまだいけると思ってたんですが、本人が自信なくしちゃねぇ。これで一塁は福浦固定となりそうですが、いつまでも福浦が使えるわけではないので、後継の一塁を育てるべきかと。個人的には大松が一塁守ればいいと思う。

てか何故大松を試合に出さない。今のロッテ打線は怖さが無いよ。DH里崎捕手的場じゃ打線つながらんがな。
はーいどーもーモリソンです~夏休みですね。暑いですね。雪でも降ってほしいですね。と言うわけでスカーフユキノオー(臆病とせっかち)について考察です。結局夏休み入ったとたん努力値振りに走ったことは許して下さい。一日8~9時間は勉強してるんで。

まず臆病スカーフユキノオーに私が求めたいのは、意地っ張りAぶっぱガブの逆鱗耐え。これはスカガブ意識です。これ以外は先手取れるので吹雪でおkです。

H252水ロトムをウドハン落したかったのですが、せっかちでも無理でした。エナボは確二でした。草結びは無理でした。バンギも無振りウドハンは確二です。C240の草結びでも確二です。ウドハン優秀だと思ってましたが、スイクンは草結びじゃないと確二ではないです。

臆病@スカーフ H6B12C240S252吹雪、ウドハン、草結び、零度or気合球 意地っ張りA振りガブの逆鱗確定耐え、ラティオスを霰こみ吹雪で確殺。草結びでスイクン確2

次はせっかちですね。とりあえず28は陽気ガブの逆鱗を確定たえってことで確保。水ロトムは180振るとウドハンで霰込みで最低乱数以外確殺。しかし50振った吹雪ではラティは倒せません(::)こいつはロトムとラティの残酷な二択を迫るポケモンなんですね・・・

せっかち@スカーフ H2B28A180C48S252 陽気A振りガブの逆鱗確耐え、あられ込みウドハンで水ロトム高乱数一。ウドハンor草結びでスイクン高乱数2



めっちゃ中途半端な調整っすね。こいつは素でラティの臆病流星群耐えるとこ偉いと思います。
←の通りプロフィールにトレーナーカードつけました。因みに私のトレーナー名はモリソンではないです。

しかしこのパーティーヘラに弱くね?
昨日のオールスターでパ・リーグ防御率一位の武田勝が8失点のオールスター記録の炎上(演出:銀次朗)。

その前のオールスター記録保持者がなんと、コバマサ、黒木、成瀬と全員ロッテ勢。オールスターという大舞台で一秒でもロッテのユニフォームを全国に見せようという涙ぐましい努力が感じられますね・゚・(つД`)・゚・

今日はマリンで唐川が先発ですね。初出場初先発ですだけど、やっぱり9凡を期待してしまいます
かいおー・゚・(つД`)・゚・ うわーん。もう大相撲見る価値ない。栃東も朝青龍も千代大海も魁皇もいない大相撲なんて・゚・(つД`)・゚・

やっぱり辛かったのかな?記録更新で燃え尽きたのかな?正直限界でも記録への周囲の期待で引退を切り出せなかったのかな?


とりあえず魁皇関お疲れ様でした(`;ω;)ゝ
 にんじんさんの二番煎じって言わないでください。かれこれ3ヶ月使っているシビルドンです。

生意気@オボン HD252B6 とぐろ、かわら割り、ドラテ、電磁砲

はい。とぐろ積んで電磁砲ぶっぱする型です。ネタです。ドラテで麻痺撒きも狙います。ごめんなさいただ電磁砲撃ちたかっただけです。とぐろ積まなくても電磁砲撃ちますけどね(`・ω・´)キリッ 
しかし我が家のシビルドンでは一番使用率が高いです。なぜならもう一匹は、

控えめ@帯 HC252S6 アシッド、10万、火炎放射、めざ氷

某ネタポケwikiの確率的に実現可能型です。ネタばかりでごめんなさい。けどシビルドンって顔からして既にネタ臭が…スイマセン。真面目なシビルドン育成論は僕にはできません。でもテンプレが一番強いなんて認めないからな!!電磁砲万歳\(^o^)/
ゴルーグのサブウェポンは空を飛ぶで確定だと信じてやまないモリソンです.
今自分の持ってるゴルーグは意地っ張りHAぶっぱの型ですが、シャドーパンチ、地震、アームハンマー、そして空を飛ぶデス。持ち物はもちろんパワフルハーブ。ウルガモスは乱数になりますけど^^

強さはともかく爽快感は高いです。でも鉄の拳なら三色拳ぐらい覚えてほしかった
どうも。レート1632(そんな高くない)のモリソンです( ̄▽ ̄)ノ

本日は自分がシーズン1においてうざかった害悪どもへの愚痴を兼ねてシングルパーティの構築をしたいと思います。目標はレート1700!

まず前提条件として、
・カブトプス採用
・準伝、600族は最大2匹まで
・回収プレイは無し


次に思ったこと
・砂パがうざい。スカーフなのか電磁波なのか物理型なのかとりあえずバンギうざい。後ろに控えるドリュウズの突破力が高すぎてうざい。ガブリアスに攻撃が当たらなくてイライラする。
・ラティオスの火力はおかしい。ただの流星群ゲー。急所に当てられたら目も当てられない。
・ガッサ、グライの無限ポイヒ勢がうざい。切断したいと何度思ったことか
・ユキノオーが厄介。ニョロトノじゃまず勝てない。
・LV1頑丈は意外と余裕。

てなわけでこの5項目のうちかなりの項目を潰せるポケモンがいました。ユキノオーです。しかしここで問題なのは持ち物。襷とスカーフはカブトプスとニョロトノに与えているので無い。でもニョロトノは最遅フォーカスで行けば問題ないかな?
そして今のパーティにあるポケモンを入れるとかなりバランスが取れますそのポケモンは…ディアルガです。ごめんなさい、いやでもホントのことなんです。わかりましたナットレイにしときます←

結論としては以下のとおりです。
カブトプス@襷
キングドラ@残飯or珠
ニョロトノ@フォーカス
ゲンガー@ヘドロ
ナットレイ@ヨプ
ユキノオー@スカーフ

努力値振り&乱数調整やめてもパーティの組み方で試行錯誤しながら高レート目指します。
マジでカスティーヨ様々。4打数4安打1ホームラン3打点1敬遠とかどこの強打者だよ。

昨日は唐川の調子がクソ悪かったですね。なかなか立ち直れず制球も定まらない。けど打線がね、追い付かない程度じゃなくてまさか逆転するとは…(゜ロ゜;

福浦のコメントで「自分達も唐川に助けられたことが何度もあるから今日は自分達が助ける番」みたいなのがありましたが、こういう意識は良いですよね。昨日みたいな試合をモノにすれば勢いづくかもしれないですし。

今日は小野が先発。先週抑えていますが、やはり2点は覚悟しないと…打線が先週同様打って援護を!!
 最下位楽天に負け越しとは…トホホ…永井が降板したのにその後の投手も打ち崩せないんじゃねぇ
併殺の間の一点じゃ勝てませんわ。ヒットは同じ本数打ってるけど明らかにつながりが無い。そして何より相手は無四球だがこっちは6四球打てないならせめて四球ぐらい選んでほしいっす。投手は四球出しすぎ。

しかし、岩隈も山崎も永井もいないって田中はますますプレッシャーがかかるな~
