ポケモンは辞めました

2011/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/07

 「打たれたものの変化球主体だった離脱前と違い今回は直球主体で成長した姿を見せた」
今日の新聞ですね。あの…勝ったのはロッテなんですが…ロッテの選手のコメントも無いし。まぁある程度予想できたけど。5回以外はロッテは決め切れなかったのがなんとも言えない。あと一点欲しかった



そういえば朝日にはサブローがフロントに口出ししたから放出されたかもしれないみたいなことが書かれていた。石川がノリノリだったらしいから無理も無い。ただサブローはFAあるのでできれば戻ってきてほしいな…
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110629/t10013863951000.html
選手会長でもあるサブローを何故、巨人のベンチにも入れない選手とトレードしなくてはいけないの?サブローはオリックスでいう北川、日ハムで言う稲葉的な存在だと思ってましたが。金銭に目が眩んだのでしょうか。せっかくFAしないで残ってくれている福浦、小野、里崎、俊介もいつこんなことがあってもおかしくないと?

高浜の件でフロントも大分まともになったかと思いきや…久保、川崎、清水そしてサブロー。代わりに得たのが橋本、金銭、那須野&斉藤、工藤&金銭…どう考えても損でしょそんなこともわからないの?巨人相手に交渉するなら金刃、野間口、工藤、紺田から2~3人か、高橋由伸ぐらいとってこいや!!バカッ!

てかサブロー怪我しなかったら残ってたのかな?だとしたら西武の岩崎のせいなのかな?って考えすぎか…
今日はハンカチ王子が復帰登坂だとか。まぁそれは良いんですが、マスコミが斎藤びいきなのがちょっとね…


対するロッテも復帰登坂の小野。昨日打線は11安打と打ちはしたものの1点しか取れて無いのが引っ掛かるところ。とりあえず先制点を取って小野を援護してくださいm(__)m
ランダムマッチ皆さんシーズン1が終わりましたが、どうでしたか?
自分はフリー105勝73敗勝率0,590
レートが1632で貯金42でした。


一時はレートが1700に迫る勢いだったんですけどねぇ~残念です。3月の後半から本格的に潜り始めたのですが、砂パの多いこと多いこと。晴れパの10倍ぐらいの遭遇率だった気がします。雨パもまぁそこそこ遭遇しましたね。霰パはパーティと言うよりはユキノオー単体が天候潰し役って感じですかね。


砂パvs雨パ、雨パvs砂パは比較的楽だった気がしました。けど雨パvs雨パ、雨パvsユキノオーは正直しんどかった。シーズン2までになんとかしなくちゃな…

その前にあと2日で努力値振らないとね…スカーフシャンデラとか作りたいし。

最後にカブトプスは奇跡を起こします。皆さん是非一度使ってみてください!
スカーフニョロトノと最遲ニョロトノについて考察しまーす。

最遲ニョロトノ…流行りの最速バンギラスに勝てる。耐久に振れるのである程度の攻撃は耐えたり、後だし性能も高い。但し相手の一致等倍を2発耐えるかは微妙。フォーカスを持たせることにより、催眠術があたりやすくなる。

スカーフニョロトノ…早いが、天候合戦には弱い。130族が抜けるので、サンダース等を無傷で倒せるかもしれない。気合玉、ハイポンの命中が不安。味方にスカーフを持たすことができないので、相手のスカーフに弱くなるかも。
ドリュウズを上から殴れるのは魅力的。

スカーフニョロトノ:臆病H4B100C150D4S252orH6B100C212D4S188
60-53941-09862

このバトルビデオを見ればカブトプス=厨ポケということがわかると思う。

先発のニョロトノが仕事したからこそのカブトプス3タテなんだけどね。あとボーマンダはおそらく防御下降補正。
 晴れパの葉緑素アタッカーに自分の中で急浮上したこの二匹。
     HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
リーフィア 65  110 130  60  65  95
メブキジカ 80  100  70  60  70  95

種族値自体はリーフィアの方が上ですが、メブキジカはメガホーンに飛び蹴り、自然の力(地震)といった優秀な範囲を持ちます。リーフィアは技に関していえばリーフブレードを持つのみです。あと持ち物がないとシザクロでラティが確二になるのもリーフィアの痛いところです。メブキジカはメガホーンで高乱数までもって行きますからね…まぁリーフィアにいは201ガブの逆鱗を余裕で耐える物理耐久があるのが強みですかね。

とりあえずリーフィアには拘り鉢巻がベターかなと。如何せん技の威力が低いので
メブキジカは耐久があまり無いので命の珠でガンガンいきたいですね。

意地っ張りH52A252S156(雨時スカーフ110族抜き調整キングドラを雨以外で抜けるように調整)にどちらもふりかたは統一するつもりです。正直リーフィアの範囲がこんなに狭いとは思わなんだ
本日!私モリソン18才になりました~d=(^o^)=b暖簾の向こうに堂々と行けます(笑)

てなわけで今年大学受験がありますorz
なので6月いっぱいで新しいポケモンの乱数調整、努力値振りを止めようと思います。

ブログ更新はしばらく続けますが、ポケモンの調整は机上論ばかりになってしまうかもしれないのであしからずm(__)m
 夢イーブイゲットしたので夢シャワーズの考察を。正直BCぶっぱで良いかなとダメージ計算前は思ってます。

まず誰を意識するのか。この子はBはあまり固くは無いのですが、H130とカビゴン以上のHPと水タイプの優秀な耐性を活かし、グロスあたりに後出しをしたいな~と。シャワーズに関しては、自分は友達のヤドラン対策に控えめBCぶっぱでシャドボ積んだ奴しか使ったこと無いです。

無補正B全振りでA振りグロスのコメパンからの雷パンチ確定耐え。思念→雷パンチはオボンや残飯がないとBぶっぱだけだと厳しいです。まぁ今のご時勢Aぶっぱの雷パンチグロスなんて自分ぐらいだろうけど。しかも2体いるし。持ってるグロスその2体だけだし・・・

Cのほうですが、控えめ204振りでラティのメガネ波乗り2耐えのグロスが高乱数2。冷Bで201ガブ確一。
残る54をSに振ると4振りグロスを抜けます。正直不安ならB削ってある程度のグロスは抜けるようにしたほうがいいかも。68振ればSに20振ったグロスを抜くことができますのでそっちの方が使いやすいかな?


控えめB238C204S68@残飯orオボン ハイポン、眠る、冷B、毒々 ポリ2に潤いトレースされると悲惨なので注意!!

なんかグロスも作り直したくなってきたな~

検索用 シャワーズ 潤い うるおい 調整 配分 夢特性 控えめ
 キノガッサや無限グライオンがうざいから、みがしばキングドラを作ることにした。ヘドロゲンガーは鬼火の命中率的に今回はスルーで。

 控えめH26C248S236@残飯 ハイポン、竜の波動、身代わり、金縛り

素早さはスカーフ110族抜きグドラ抜き調整でHPが4n+1流星群で居座りづらくなるの嫌だから竜の波動。

しかしグドラ入れると今のレート用パーティはひどいわ。。。ニョロ、カブト、ウルガ、グドラ、ブシン、ビリジと飛行に弱すぎ…カブトプス以外厨ポケだと思うし。今までロトム先発に出されることが多かったけどビリジがけん制してくれるといいな。 あれ?このパーティLV1頑丈に弱くね?
テギュンが起死回生の逆転3ランを打って勢いがつくかな?っと思ったけど全然打てない。井口はいつの間にか首位打者で唐川も防御率トップなのに…

大松、テギュン、福浦、今江がもう少し調子上がるまでの辛抱ですかね…里崎は毎年こんなもんだし。明日こそ打線の援護を!!
菅総理上手く切り抜けましたね。すべて鳩山がバカだから。

自民党はこの後どうするんでしょう?不信任カードを使って、民主党も完全に分裂しなかった。どうせ問責出してもシカトでしょ。過去自民党もやったように。

正直民主党の手のひら返しには驚きました。松木謙公が怒るのもわかるわ。1日で意見変えるって意志弱っ
しっかし震災復興のメドが立つまでじゃなくて、いつまでに復興のメドが立たなかったら辞任の方が良いと思った。
本日3時ごろに大勢が決する菅直人内閣不信任案。小沢鳩山が賛成するとか。鳩山はホント何なんだろ?ガチでうざい、目障り。

今日の新聞では可決なら解散の意向って書いてあったけど、被災地で選挙できるの?与党も野党も「被災地のため」を連呼して自分たちの行動を正当化しようとしてますけど、今のこの政局自体が「被災地のため」じゃないと思う。

だから菅内閣は可決されたら総辞職して、そこから各党で協議して新しい首相を出せばいいと思う。小沢は献金問題で駄目だし、谷垣石波も民主党が拒否すると思う。だから平沼さんが一番担ぐならベストな気がする。自民は反発しないだろうし、一度連立を求めたのだから民主もそんなに反発はしないでしょ。自民か民主から出そうとすれば必ず決裂するだろうから、柔軟に考えてほしい。じゃないと、総辞職しても首が変わっただけみたいになると思う。数の上では民主が有利なのだから自公は総辞職時の対応も考えたほうが良い。解散するならいいかもしれないけど、総辞職した場合どうするってのが見えない。だから政治不信の人が増えるんだよ。
頼む。頼むからバットを振ってくれ。チャンスで見逃しても何も生まれないんだから。二死じゃなくて三塁にランナーがいるのに、別にゲッツーの可能性があるわけじゃないのに、何故思い切りよくできない?

吉見は頑張った。不運なヒットも多々あった中、粘り強く投げました。あそこまであの内容で3点なら十分でしょ。

正直塀内を使うなら、二軍で好調な角を支配下登録して一軍で使ってほしい。昨日の三振もだけど、塀内は打てる気がしないし、神戸のように長打力も無いので守備固めだけで十分。
 チーム打率は.250に。ここ三試合で三割打ってるのは伊志嶺と井口だけ。4安打じゃ勝てないよそりゃ。
けが人続出でとても苦しい打線。守備は良くなったかもしれないけど…この状態で望まれるのは、大松の復調。
長打力のある大松が井口の後に座ることができれば福浦へのマークも緩くなり井口が更に活きるはず。今は辛抱の時期だと思うけどここでずるずるいくと交流戦好調のL,H,Fにどんどん引き離されてしまうので…

少なくとも成瀬、唐川は投げる試合全部勝ってもらわないと最下位もありますからね…今日は誰が先発するんだろ?吉見かな?とりあえず打線の援護を!!