ポケモンは辞めました

2010/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/02

 昨日の金曜ロードショーのデス・ノートを見ました。やっぱりライトの死ぬところは個人的に漫画より好き。死ぬ前の台詞も良いと思う。総一郎の「法律は完全ではない、法律を作った人間が完全ではないからだ」って台詞が特にお気に入り。
 不謹慎かも知れないけれど、実際ライトの考えは間違ってはいなかったと思う。ただやり方がまずかっただけ。あれで犯罪率が減るのならむしろ良いかも…とか思ってしまう。まぁデス・ノートがないからこんな暢気なこと言えるんだけど…
とうとうbw孵化乱数成功しました。第四世代と比べて特筆することといえば
・seedが一人ひとり違う。準備が面倒。
・爺前固定が出来ない。性格固定の手間は省けるが、リストが一人ひとり違う。
・1秒単位でseedを合わせる。非常に楽。
・ぺラップ必須。おしゃべりが必要。ドーブル不可。
・色違いが難しい。
ぐらいですかね。
BWはnpcが一人で、初期seed合わせも楽だと聞いたので挑戦中です。けどまだ不明瞭なところもあるのでなかなかうまくいきません。一回成功したら楽になると思うんですけど・・・
初めて桜華から超特をもらいました。けど強制的にゲームオーバー。車に引かれて根性が足りず不正解の選択で根性を削られ、その後のイベントにも根性が足りないという悪循環。根性貯まらないよそんなに…
やっぱり攻略本がほしい…いつ発売なんだろ?
1月5日だけど← ようやくアルバムが70%を超えました。しかし桜花にはノータッチ。もう攻略本待ちのお手上げ状態。最初のランダムイベントが出ないことでないこと。あとチハヤのイベント怖い…「野球野球野球野球…」って言った時の音楽が特に。デウエスと一緒だけど。
あと裏サクセスはグントラムを倒して超特をもらいました。守護の珠と貫通耐性の重要さがわかりました。熱狂はまぁ貫通よりは痛手じゃないんで優先度は低いですよね。
