ポケモンは辞めました

2017/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/12

WBCも終わったのでね

セリーグ パリーグ
巨人 千葉
東京 福岡
横浜 日公
広島 楽天
阪神 西武
中日 大阪

パリーグ
オープン戦首位になったときぐらいロッテ1位予想させてくれや。ソフトバンクが1番強いのは間違いない、ソフトバンク1位日ハム2位にするだけでパリーグの1/3は当たる。楽天が岸補強したけれど、単純に考えて打線は西武>楽天なわけだし、岸が居た時の西武が10ゲームつけられてたんだから楽天が岸1人でAに行くとは考えづらい。西武は抜けるんじゃないかな。オリはわからん。

セリーグ
巨人がなんだかんだ戦力が充実してるかなぁと思う。ヤクルトは先発が今年は言うほど悪くないのかなってのとバレンティンが使い物になると思った。
横浜は期待込みだけど、山口の穴はそこまででかいわけじゃないと思う。広島は2005ロッテみたいに全員キャリアハイみたいな感じだったので今年は少し落ちるかなぁと。阪神はまだ時間がかかる、中日は正直ポジりどころがわからない。


正味ソ日ロだわな
CS争い真っ最中のマリンに観戦してきました!!グロリア全く観てません。
今回も観戦時の僕を試合の流れごとに写真付きでお送りします(画像はイメージです)

初回井口の3ランで先制
2015092221042670b.jpg

石川7回無失点
20150922210500417.jpg

鈴木大地の2ラン
201509222105021ad.jpg


先発が試合を作って打線がホームランを含めて大量援護と気持ちの良い試合でした。清田の怪我が軽症だといいってのと大谷が28の西武戦までに際どい場面に投入可能になってほしいですね。

今日の試合であったこと
・後ろにアメリカ人っぽい外国人が3人座ってくる
マリンビジョンでは攻撃中は打者の成績が、守備中は投手の成績が映し出されるのですが、おそらく日本の野球を初めて見たであろう彼らは
1打率 2ホームラン
3打点 4安打数
5盗塁 6出塁率
の打点部分がわからなかった模様70(クルーズの打点)とか26(井口の打点)ってなんだ安打数か?みたいなことを言ってたので(打率とホームランは横に電光掲示板でAvとHRのランプ?がある)。試合に勝ってて気分の良かった僕は英語で教えてあげようとチャレンジ。打点がRBIで表されるということをググって教えようとして話しかけました。
以下だいたい英語
ぼく「70とか26の意味がわかりましたか」
外人「70ってなんだい?」
ぼく「あれ、スコアボードっなんていうのかな〜ア〜ディスプレイ?」
外人「oh!スコアボード?君はスコアボードの説明をしてくれるのかい?」
ぼく「123456…3(手振りを交えながら打点の位置を説明)is RBI」
外人「RBI?run batted in?」
ぼく「オーイエスイエスオーケーオーケーザッツライト」

二度と外国人に説明しようとするのはやめようと思いました。


・可愛い声した楽天ファンの女性が居た
帰り道に女性の二人組が歩いてました。1人は熱心な楽天ファンっぽくユニも帽子もしてました。抜きさろうとした瞬間「今日の試合見て楽天応援する気になってくれたかな?いいともって言ったよね?小さい声で言ったよね?(全く聞こえなかった)私忘れないよ!!」クスクス笑いを堪え切れない僕、歩みを速める父親、父親にやっと追いつく僕。
父親「ま、今日の試合じゃ楽天応援する気にはならんわな」
無限にわかるって感じでした。
めちゃくちゃ久しぶりにポケモンのことを書きます。
自分のプロダクションの社員であるH君(2X歳 クズ 元カノの写真をツイにアップロードした前科あり)の引っ越しの際に「Hのことだしハメ撮り動画とかありそう」と同じく社員の話していたら「あるよ」とのこと。その後なぜか段ボールを一つ開けるたびに「ハメ撮り動画捜してんの?」と僕が聞かれる羽目に。そんな中出てきた「ハメ撮りラティハッサム」という言葉に爆笑してしまいバンドリを組むことを決心しました(我々のプロ界隈では鴨川処女セックスとカバドリラティハッサムの近似性が2年ぐらい前から指摘されている)
どうせならゲンガナンスみたいなハメ性能も欲しいなあバンドリは格闘に弱いしバンドリゲンガナンス捜してみるか~
ってことで今回参考にさせていただいたのはこざぽけさんの【シングル】バンドリ軸ハイブリットゲンガナンス【鉄輪オフベスト8】この記事(本人掲載了承済みです)です。ベスト8構築ぱくったのに両方予選落ちですツラい。

以下使用構築です。
ポケモン性格持ち物
バンギラス図太い脱出ボタン悪の波動※冷凍ビームステルスロック吠える
ドリュウズ意地っ張り命の珠身代わりアイアンヘッド地震岩雪崩
ボーマンダ無邪気ボーマンダナイト流星群捨て身タックル地震竜の舞
ゲンガー臆病ゲンガナイト道連れシャドーボール滅びのうた守る
ソーナンス図太いオボンのみカウンターミラーコートアンコール道連れ
キノガッサ陽気気合の襷タネマシンガン馬鹿力マッハパンチ岩石封じ

※ぽけてく杯では火炎放射

雑感としてはバンギラスがやっぱり今の環境的に役割が持ちづらいなってのと、ガッサの技は諸説あるなって感じですね。
ローブシン→キノガッサの理由としてはワンチャン陽気で上から殴れるガッサの方が重いスイクンにいいかなと感じたから。ガブリアスがクソみたいにきつくなりました。あと胞子を切ったので胞子ワンチャンが出来なくなった。あと相手のメガゲンに対して3回引っ込めようとしたのも反省点。
リザは変更したい点とブログに書いてあったので速度的にボーマンダが安定かなと採用。とんぽけ地震と文字両方欲しかったし竜舞切るのがベターなのかもしれない。
何より返しの技で抜群確一とられるくせに意地命の珠ドリュウズの等倍地震程度じゃガルもガブもマンダも落とせないのがきつかった。同じ天候でもラグとの違いってのはそこかなと思う。

とんぽけオフ3-2(3連勝からの2連敗)予選落ち
ぽけてく杯2-2(2連勝からの2連敗)予選落ち
完全に集中力が足りてない。ログは気が向かないので希望があれば書きます。
久々のランク更新です。2014年12月後半から3月前半までの分を加味しました。例によって左>右です。
旧ランク
SS ウメガム ぎょくろ
S チムドンドン 鈴木一真 
AA 甘海老 えだまめ ゐなり
A とく TSK 紅唄
B ミスった― 音鳥  
C あまねすずは、かふぇおれ ナガシ 七星まお やらしぃ taka72315
D もか めーぜん じゃっく あれん かにかま 
E キユリン

新ランク
SS ウメガム ぎょくろ
S チムドンドン 鈴木一真 
AA えだまめ 甘海老 ゐなり
A とく TSK 紅唄
B ミスった― 音鳥  
C あいざっく、あまねすずは、かふぇおれ ナガシ 七星まお やらしぃ taka72315
D もか めーぜん どやちゃん じゃっく あれん かにかま 
E コンクリ キユリン

講評
えだまめ君のケツが一段とやわらかくなった
コンクリのケツは固い
ポケモン性格持ち物
バンギラスゆうかんヨプのみ岩雪崩噛み砕くけたぐり守る
ドリュウズようきこうてつプレートアイアンヘッド岩雪崩地震身代わり
カメックスおくびょうカメックスナイト潮吹き波動弾悪の波動猫騙し
トゲキッスひかえめこだわりメガネマジカルシャイン火炎放射エアスラッシュこの指とまれ
ハリテヤマゆうかんとつげきチョッキインファイトフェイント猫騙し叩き落とす
ボルトロスおくびょうきあいのタスキ10万ボルトめざめるパワー氷馬鹿力挑発


トリプルレートに潜ろうと思い立ったのが10日とかそこらへんだったので40戦しか回してないです。
途中19-3とかだったのですが最終日に負けまくって30-10で1777でした。もっと潜れば1800乗せられる自信はありますが1900は無いです。
前回のこの記事とほとんど変わってないので変更した2匹だけ備忘録として書きます。
ハリテヤマ・・・通称デブセリアと呼ばれる配分のものを使用。トリル耐性がほとんど無いこのパーティでトリル下でそこそこ早く動けるのはカポエラーより良かった点だと思う。

ボルトロス・・・漢の色ボルト。ダブルトリプルで色ボルト使うのははっきり言って舐めてると思ったが、悪戯心とわかりきっているためか猫騙しが飛んでくることが多く、眼鏡キッスでシャインワンパン入れやすくなった気がする。ガルーラより先にムーブできるので猫食らった後キッスを殺しに来たガルの捨て身を受けて死んでもらうことも多々あった。ゴツメで良かった感じはある。




トリル下のガラガラに蹂躙される欠陥構築でした。二度とトリプルはやりません
