FC2ブログ
ポケモンは辞めました

2018/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2018/09

このブログの管理人のモリソンです。フェアリーファンタジーというモバマス身内プロの社長をしてます。あとカブトプス使ってポケモンやってたりしてます。ポケサー会長でした



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
登板時
TAKE ME HIGHER
イントロからいつまでも守りたいその微笑みをぐらいまで流してほしい

打席
1打席目 覚醒
飛び込んでく 嵐の中 何も迷わずに~って感じで

2打席目 shuffle
目を閉じて心で見る just like cards それは 約束された yes! you are the winner

3打席目 流川ガールズソング
ときめきと元気を運ぶよ 流川ガールズ

4打席目 ワンダーランドの角砂糖
あのねワンダーランドの角砂糖…
パリーグ
西武
ソフトバンク
ロッテ
楽天
オリックス
日ハム

セリーグ
広島
巨人
横浜
阪神
中日
ヤクルト

パリーグ
一位ソフトバンクは鉄板な気もするが、西武の打線に期待したい。雄星がソフトバンクに勝てれば優勝もあるのではと期待。
三位ロッテはまぁないでしょう。ドミンゲスが50本打ったらあり得る
四位楽天はオープン戦三位の呪いに期待
オリックスと日ハム最下位になるなら日ハムかなぁという感じ(ロッテが最下位だろというツッコミは受け付ける)

セリーグ
広島は一昨年がまぐれじゃないなぁという感じ、5年はAクラスなのでは。
二位巨人かどうかはわからない。ここは横浜かもしれないね。
五位六位は中日ヤクルトはほぼほぼ鉄板なので阪神が四位

オープン戦二位のジンクスでロッテAクラス入ってくり〜

 先日読んだ松本Pの運営に対する愚痴の記事を読んで思ったことをつらつらと

まず前提として僕は高森藍子、片桐早苗、速水奏、新田美波、堀裕子が好きなんですが、この5人は僕が始めた5年前の1月には1人も声がありませんでした。まぁでも1回選挙で圏内にいた子も何人かいるのでいずれはついてた子もいるとは思います。それでもかなり運が良いと思います。
新田美波は3か月でCD出たので記憶にないですが、高森藍子はCDデビューする前の総選挙でより上位の同属性がいたので当確という感じは全然なかったですが、星輝子の次ぐらいには出るんじゃないかという希望がありました。なので輝子よりも先にデビューしたのは驚きでした。

速水奏の時は上に鷺沢文香と塩見周子がいたので流石に今年は望み薄だなって感じでした。デビュー決定時塩見周子Pがブチギレて速水奏や運営をdisっていましたね。忘れねーぞ。

高森藍子と速水奏はそれでも属性声無しTOP3に入ってたんで遅かれ早かれついてたと思います。順番に驚いただけで。

堀裕子は選挙50位に辛うじて入ったみたいな順位だったので非常に驚きました(こいついつも驚いてんな)。ユッキとか大槻唯とか市原仁奈とか相葉夕美とか向井拓海とかいたはずなのになんでやねんってかんじですね。

片桐早苗はさらに驚きというか、アニメ見てたらなんか声ついて、直近の選挙圏外なのにデビュー決まってキレた相葉夕美Pがアニメの円盤割ってたりdisりまくってたんでまぁ驚きましたよね。ガチャブのくせに偉そうにdisりやがってと思いましたが。


話を戻しますが最近は選挙で上位に声をつけていくようになってしまったので堀裕子や片桐早苗みたいなワンチャンを感じさせてくれるような機会が減ってしまいましたよね。高森藍子速水奏は選挙で同属性に上位がいてもCDデビューできるって教えてくれたし、堀裕子は50番入ればワンチャンあることを教えてくれました。片桐早苗は直近の選挙圏外のアニメサプライズボイス組でもCDデビューできるワンチャンを示してくれました。
 でもデレステが出てから一気にボイス組偏重、ユニット偏重になってしまった感じがします。デレステは毎月のように新曲が出るのに、シンデレラマスターがほとんど出ないわ、3枚ごとになるわでワンチャン枠どころかそもそも枠がないみたいになってしまった。だからといってデレステが悪とは言わんが、ここでも実装はボイス付き優先で西川保奈美の実装が遅れたのは絶許
松本沙理奈なんかは水木聖來との絡みもあるし、まだブルーナポレオンとかいう8割が声付きのユニットに配属されてるだけマシであって、西川保奈美なんかツアーユニット除くとセクシーボンテージだけですからね。これでワンチャン信じろは無理。宝くじ当ててガチャ課金する方がまだ可能性高い。
松本沙理奈はまだ名前言えばわかってもらえるだろうけど、西川保奈美とかモバマスのライブや即売会行っても相手の頭に疑問符付いてるぐらいですからね。ポケサーのオフ会の方が西川保奈美への反応あるよマジで。

結局はさっさとシンデレラマスターを出せって感じなんですけど、運営的には出さない方が選挙で一回ボイス付けたら圏外になって特に稼げなくなってしまうのが嫌なんですかねぇ
今年発売された部門
1,EXCITE(仮面ライダーエグゼイド)
なぜ適合手術を受けずに変身できるのか、なぜガシャットを生み出せたのか、まぜ変身後頭が痛むのかがエグゼイド見てないビールかけの店長でも知ってて草生えた。

2,JUSTICE(仮面ライダーエグゼイド)
息子応援ソングも良いんだけれども、こっちの方が物語がクライマックスになっていく感じがとても好き。歯車のとこがめっちゃ好き。

3,きらりんロボのテーマ(モバマス)
めちゃくちゃかっこよくて初めて聞いたときビビった。ライブで聞けたら良いなぁって感じ。

4,SUN FLOWER(モバマス)
ノリがめっちゃ好き。片桐早苗さんのソロはいいぞ。

5,メルヘン∞メタモルフォーゼ
ライブで聞いたときなぜか涙が出てきた。誰かが「あれはウサミンの声優アイドルという夢がやっと実現した一つの形だから自然とそれまでの苦労に涙が出るんですよ」って言っててなるほどなぁと思った。

6,瑠璃色金魚と花菖蒲(ミリオマス)
ミリシタ開始当初めっちゃ話題になってたけど、FULLはそれの比じゃないぐらい強かった。

7,我武者羅彡ガール(アイドル事変)
サマカニの百倍強いぞ。3rdライブではあっぱれ言いたい。

8,電子レンジでチンしてね(アイドル事変)
ピッピッピーーーーーーー

9,ジャックインドリーマー(アイドル事変)
ライブのジャックインバンドの皆さんも相まってまーーーーー良かった。

10,歌え!愛の公約(アイドル事変)
聞けば聞くほど手拍子入れてしまう乗りやすい曲。政権与党は楼凱党。

11,ザッツマイポリ(アイドル事変)
すごいノリが良いんだけど、よく歌詞を聞けば聞くほど考えさせられる曲。

12,Honey Moon Cafe(アイドル事変)
アイドル事変の中ではかなりかっこいい感じの曲なんですけど、いかんせんアニメの演出と合っていたかと言われると困る。

13,恋のhide & seek(アイドル事変)
こちらもかなりかっこいい感じの曲なんだけれども、歌詞の中に女の子の微妙な気持ちが込められている曲。まぁ僕女の子の気持ち知らないんですけど

14,ときめき Full Throttle(アイドル事変)
この曲をBD特典にしたやつはアホ

15,Oh! My Trump!!(アイドル事変)
ライブ中八島さららさんがこの曲でマジック失敗したの夏月感があってめっちゃよかった。

16,†暗黒舞踏会†(アイドル事変)
ライブ4日前にこの曲付けてるBD発売すんのアホでしょ

17,煌めきのシンフォニア【Cherry7:白神沙希(cv. 田村ゆかり)/高崎メイベル(cv.植田佳奈)/向井かずみ(cv.豊口めぐみ)/泉沢めぐ(cv.丹下 桜)】(アイドル事変)
CDで出したらオリコン1位取れた

18,超☆恋愛ストラテジー(アイドル事変)
ライブでフルを初めて聞けたわけですがこの曲本当にエッチソングでした。歌ってる二人の色気がまぁすごかったです。

19,Green Fairy(アイドル事変)
この曲が流れるアイドル事変5話、本当に良いのでそこまで見てみてください。

20,ワンダーランドの角砂糖(アイドル事変)
わかば党の良さが全て詰まっている曲。3人それぞれの妖精感が出ててGOOD。ライブで歌うと思っていなかったので流れたとき声にならない叫びとなってこみ上げるこの気持ちは何だろうってなってしまった。

21,ヒトリゴト(エロ漫画先生)
平 島 大 輔

22,adrenaline!!!
とてもノリが良くて好き。ライブ受け良さそう。

23,楔
天使の3Pで一番かわいいのは桜花ちゃん

2016年以前に発売された部門
24,Fun Fun!あい・すくり~む(アイドル事変)
正直ライブ前はほかの曲に比べて弱いかなぁと思ってたけど藏合さんがめっちゃよくて優勝した。

25,はっぴ~! Sunrise(アイドル事変)
バンジー回で流れたやつ。これもライブで評価爆上がりした。

26,追い風はハリケーン(アイドル事変)
START UP, DREAM!!よりこっちの方が好き。元気が出る曲。

27,It’s All Star☆Right彡(アイドル事変)
猫の島回で流れたやつ。うーさぎもとびーはねちゃーうってところが好き。

28,恋の音色ライン(ミリオマス)
めーぜん君のおすすめということで聞いたんですが二階堂千鶴さんの曲全部よくてビビる。恋心マスカレードも最高でした。

29,WHY?(ミリオマス)
なーにがどうして君のこと好きになってしまったんだろじゃ(めーぜん君これもめっちゃよかったです)

30,花ハ踊レヤいろはにほ(ハナヤマタ)
フォロワーにポケモンのお供に見られると言われてみたのに騙された。傘開いたときに普通に泣いてしまった。