ポケモンは辞めました

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

このブログの管理人のモリソンです。フェアリーファンタジーというモバマス身内プロの社長をしてます。あとカブトプス使ってポケモンやってたりしてます。ポケサー会長でした



どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


なので今日の試合の結果も考慮します。

交流戦前にチームは自力優勝消滅、借金19とロッテだけでなくパリーグで見てもまぁ近年稀に見る厳しさ。デスパイネの穴が埋まらんのはもとより、一億総ウンコみたいな感じ。何白鵬に抜かれてんねん。

首脳陣は昨年までも怪しさの残るもののなんだかんだ全体として結果を残していたからそこまで目立たなかった選手起用(昨年の清田とか西野とか)の粗が負けが込んできて目立ち始めたなという印象。
昨年も立花がーみたいなのはよくあったけど伊東がーみたいなのは少なかった印象。負けが増えて伊東監督のネガティブコメントが多く発せられるのと、堀がヘラヘラしてるのも印象悪い。
何より競争!結果!と言っているにも関わらず開幕センターに岡田を起用したり、大嶺兄を敗戦処理も同然の第二先発(笑)に据えてるのは、あまりに筋が通らなさすぎるのではないかと思う。

投手陣は益田と西野が弁当によって早々に召された割にはまぁ頑張ってたけど、1点取られていいピッチングと1点も取られてはいけないピッチングは全然余裕が違うわけで、その中で無理して打たれて崩れてくってのが4月後半から目立つようになったと感じる。二木は神。
涌井
二木
佐々木とスタンを中10
石川→関谷or大嶺
チェン
唐川
がベターなのではないかと。二木はこの球団にしては珍しく高卒投手で明確な育成プランを立てられて育成されてると感じられる投手であり、岩下や原成田も是非そこに続いてほしい。(そもそも二木の前の高卒投手本指名が外した藤浪を除けば分離ドラフトの唐川まで遡るのだから酷い。育成は西野が居るけど)
スタンはもういい加減中6が厳しいのではと感じるし、佐々木と中10で回した方がお互い良いのでは。
土肥は素材型と聞いていたので今ここで1軍で投げてるというのがまぁ予定外、松永先輩がシャキッとしないのが悪い。昨年の高野田中みたいなのが一枚ほしい。南も早く戻ってきて。
第二先発を昨年の藤岡と考えるのならば適任は西野だと思うけど、連投に耐えられないという理由で先発に回った男を第二先発に回すかと言われるとまぁ微妙。

打撃陣は外国人を外したのがケチの付き始めであるのは火の目を見るより明らかなんですが、まぁそこは開けてみないとわからないところではあった。緊急でサントスを取ったのはいいけど、慢性的長打不足のチームにわざわざキューバ政府に金落としてキューバの岡田を取るぐらいなら、低迷の原因であるキューバに対してロッテ製品禁輸ぐらいやってほしかった。デスパイネ資金がまだ3億ぐらいあると思ったんですが変な魚になったんですかね。
中村奨吾は1年目のロマンはどこへやら一年目から意味わかんない守備位置をたらい回しにされた影響かもしれないが、一言で言えばクソなんだよな。そもそも元々本職でないのにプロでショートが簡単に務まるんなら福留も陽もショートだわって感じ。茂木?知らないですね…

平沢大河にかなり期待してるけど、2年目西岡剛の成績を見るとあと2年はかかるのでは。西岡剛さんってやっぱりスターだわ


交流戦は18連勝とは言わないので14-4ぐらいやってください
C5lIB_TUsAAvATm.jpg

久々に備蓄10万を超えて準備は万全
2017sp.png


E1  MVP 五十鈴
kancolle_20170510-152423297.png
朝潮近代化改修するの忘れてた。この白雪は先制対潜出来ない。

E2  MVP 山城(支援艦隊)
kancolle_20170510-173547253.png
kancolle_20170510-220457928.png
軽く沼った。やっぱり阿武隈が優秀すぎる。運改修する価値を実感できる。

E3  MVP 鬼怒
輸送
kancolle_20170511-184301321.png
kancolle_20170511-184307649.png

戦力
kancolle_20170511-232021045.png
kancolle_20170511-232024260.png

ここまでで利根筑摩鈴谷全員使ったのはプレミだった。輸送ゲージのKマスがクソすぎて支援艦隊3回攻撃に向かわせた。


E4  MVP ダメコン
kancolle_20170512-023655850.png

401が沈むのをめっちゃ見た。しばらくはダメコン発動画面は見たくないなぁといったところ。

E5  MVP 北上
kancolle_20170512-225026489.png
kancolle_20170512-225023274.png

やっぱりベストメンバーで札を気にせずにぶん殴れるのは最高ですわね。北上と大井はマジで夜戦で殺せないものはいないのかって感じだった。
kancolle_20170512-224549810.png
kancolle_20170512-224620643.png
kancolle_20170512-224559694.png
kancolle_20170515-112857570.png
kancolle_20170515-112902168.png
今回ぐらいの難易度だとオール甲でもいいかなって感じ。まぁ装備報酬が甲と乙で変わらなかったら乙にするけど。

ドロップ
kancolle_20170517-151948161.png
kancolle_20170517-182531512.png
kancolle_20170511-234024930.png
kancolle_20170511-225144098.png
kancolle_20170510-220020651.png
17spf.png

前々から欲しかった初風だけ掘った。後は道中に出たり、あ号のついでに行った矢先でドロップした。まかとても運が良かったと思うが、案外燃料ボーキは食われた。もっと時間があればまるゆを掘りたかったが仕方ないね。

次イベまでに強風入手しておきたいなぁ(小並感)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Hw5cagnT77z8vue0XxeWhgSCagBiZM78MuwKc8gHlvo/edit?usp=sharing
解説
名前・・・名前
有無・・・○→あり、×→なし、シリアル→シリアルコードあり
連単・・・黄色→連、水色→単、名前→連番者

チケット無くて連番希望者は黄色の未定マンのチンコしゃぶってください。


次があるかわからんアイドル事変のライブやぞ
3/26のSPLオフに参加してきました。

自己紹介使用構築
いつものアレ

18禁なので注意してください

対戦使用構築
vs ptrst102
ディアルガ ドーブル
グラードン ラティオス
ヨプ スカーフ
鉄球 襷

vs すのーさん、namai
ディアルガ ドーブル
カイオーガ カブトプス
ヨプ スカーフ
鉄球 鉢巻

トリックルーム張るならドーブルじゃなくてキッスとか、ドーブルを1レベにするとかの方が良かったと思う。トリックルーム中にカイオーガグラードンが暴れてラティカブトプスが切れた頃に上からという構想だったけど、ドーブルが早死にするのと相性が悪い。4thGS全敗だったがかなり勉強になったし、一般ポケの育成の必要を感じさせられた。